※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
妊娠・出産

産休中の楽しいことや気をつけることについて教えてください。片付けや予定もバタバタだけど、開放感もあります。

ついに!ついに産休や〜♪( ´▽`)

すでに産休入りを経験されたママさん、プレママさん、産休中に楽しかった事は何ですか??
また、こんな事に気をつけておいた方がいいよ!とかいう事はありますか??^ ^

部屋も片付けないといけないし、明日は免許更新、明後日から義母さんお泊りと、意外とバタバタなスタートですが、産休だと思うと、なんだか開放感(笑)

でもやっとここまで来たな〜(>_<)

コメント

yuki

お疲れ様です!
私は、ひたすら赤ちゃんの物を手作りするのが楽しかったです(笑)

ただ、ずっと仕事で働きづめの生活だったので産休入り最初はるんるんでしたが、色々準備とか早くやりすぎて時間が余ってしまい…。
不安とか考える時間が多くなって凹んだので色んな事を焦らずゆっくりやった方が楽しさ持続すると思います
(*^^*)

色々な予定楽しみですねぇ!
無理なくマタニティライフ終盤楽しんで下さい
ヽ(´ー` )ノ

• KKK

KKK

コメントありがとうございます
    お裁縫良いですね〜♡まさに「幸せな妊婦さんの図」ですよね(笑)
    私も押し入れから裁縫セット出して準備万端です(`・ω・´)
    意外と時間余っちゃうんですね〜!!ぼちぼちのんびりやっていきます^ ^

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月14日
リンスケ

パン焼いたり、仕事と全く関係ない資格の勉強したり、かなり楽しい産休・育休です(b゚v`*)
やっぱり、赤ちゃんの服を洗濯して、片付けてる時が1番楽しかったです(人゚∀゚*)💞

• KKK

KKK

コメントありがとうございます!
    パン焼けるとか素敵ママさん(o^^o)
    勉強も良いですね!!私は仕事関係にはなりますが、いつもは忙しくて行けなかったセミナーとか、めっちゃ調べてます(笑)
    あ!ベランダに小さい服が並んでるのを眺めるってやつですね( *´艸`)ワクワクです♡

• 4月14日
兄妹mama

お仕事お疲れ様でした(*^ω^*)
産休中はとにかく自分勝手な生活してましたあ\(^ω^)/笑
用事がない日は旦那さんを見送ってから二度寝したり、ダラダラとテレビを見たり(^O^)!
あと、産まれたら絶対に行けないよおなお洒落なお店とかは行っておいた方が良いですよ(●´ω`●)
あとあと、赤ちゃんが産まれてから撮りたい写真や動画を考えておくのがオススメです!例えば、毎月のおむつアートのデザインとか、産まれた日の赤ちゃんの泣き声・初めてのおむつ交換の様子とか(*´ч`*)
体調には十分お気を付けて素敵な産休ライフを過ごして下さいね(*˙˘˙*)!

• KKK

KKK

ありがとうございます*\(^o^)/*
    今度、誕生日なのでオシャレなお店どっか連れてってくれないかな〜と期待してます(笑)
    ママリで拝見してると、生まれたらダラダラもできなさそうですよね〜!
    生まれてからの計画も大事ですね(>_<)
    私はニューボーンフォト撮りたいので、小物とかデザインとかニヤニヤしながら考えてみます( *´艸`)

• 4月14日
ビブ

お疲れ様です(*^^*)
解放感はんぱないですよね♪
私は、主人と朝一緒に出て、TSUTAYAカフェに行ってゆっくりしたり、映画を見たり、買い物したり…とにかく産休に入ってから数日は日中優雅に過ごしました(笑)
カフェも映画も買い物も、子供が産まれてから存分に楽しめないものばかりなので、しておいて良かったなーと今でも思います☆
気を付けることは、お腹が張ったらすぐに休めるような場所を探しながらとか、出血したりしたら病院に行けるようにしておくとかですかね。母子手帳、診察券の持参は勿論のこと、そういう意味で一人の場合は一時間以内で動けるところにしか行きませんでした(>_<)
産休に入って家にこもると太ったり股関節周りが弱ったりするので、優雅な自分時間と散歩を兼ねての外出がおすすめです(*^^*)

• KKK

KKK

開放感はんぱないです〜♡♡
    うわー良いですね〜!朝から仕事に行く人見ながら優雅にカフェ( *´艸`)
    ところでTSUTAYAカフェなんてあるんですか!?

中期から貧血とかあったので、お出かけの時は座れる所を探しながら歩く癖が付いちゃってて(笑)
    それも継続しながら、体調気をつて、運動がてら、のんびりタイムやってみます*\(^o^)/*

• 4月14日
  • ビブ

ビブ

貧血があったんですね!でもお陰でいい癖がつきましたね☆
    TSUTAYAカフェ、近くにあったんです☆産休前はゆっくり育児本なんて読めなかったので、カフェインレスコーヒーとか飲みながら、自由に雑誌や本を閲覧出来て、産まれる前に手作りしたいものや買っておきたいもの、産むときに気を付けたいこと、産まれた後に何しよう~などゆっくり考えられました(*^^*)
    仕事に行く人見ながらってほんと優越感でした(笑)
    友達とランチとかもしてました☆
    あっという間だと思いますが、充実した贅沢時間を過ごせますように(*^^*)

• 4月14日
  • KKK

KKK

TSUTAYAカフェ調べてみたら、ちょうど良いことに、最近、市内に出来たみたいです(笑)
    実用書は値段も結構するし、座りながらゆっくり読めるのは、とっても良いですよね♡
    行ってみますᕕ( ᐛ )ᕗ

ビブさんは上のお子さんも見ながらなのですね、、、私には計り知れない大変さがあると思いますが、素敵な妊婦生活になりますように☆
    ありがとうございます^ ^

• 4月14日
こいもくん

私も34週で産休入り6週間経ちます!
開放感わかります!!そして私も予定詰めまくってました☆
でも最初に予定詰め込みすぎて、1ヶ月もしないでやること無くなって病んでしまいました(´;ω;`)
なんだか社会から取り残された感がしてしまって…初の出産に対する恐怖や複雑な気持ちもあり、辛いと思う期間がありました。
気をつけた方がいい事について、私みたいに万が一病まないように話し相手を確保することと、予定をゆるく満遍なく入れることかなあと思いました☆

• KKK

KKK

社会に取り残された感もなんかわかります〜。
    昨日は会社のミーティングでしたが「あ、今話し合ってること私ほとんど関われないんだ」と少し寂しくなっちゃいました。。
    やる事なくなっちゃうんですね〜(>_<)なんか、何かあるか分からないし用事は早いうちに済まさなきゃ!っていう焦りが(笑)
    ゆとりを持って予定入れます♡
    姉が同じく妊婦なので、良い話し相手になってくれそうです^ ^
    出産もうすぐですね!!頑張ってくださーい*\(^o^)/*

• 4月14日
ゆゆ

私は今日から産休に入りましたー♡同じく開放感です。
産休中は資格の勉強しょうかと思ってます

• KKK

KKK

一緒ですね〜!お疲れ様です^ ^
    私も勉強してレベルアップしたいと思います*\(^o^)/*

• 4月14日
モンチッチ

お仕事お疲れ様です。

妊婦生活は赤ちゃんの小物を作ったり、部屋の片付けをしていました。
特に楽しかったのは、赤ちゃんの洋服を購入した時とそれを洗濯して、ずらっと並んだ小さい可愛い服を眺めたときです。
本当は、資格の勉強をしたかったのですが、体調がなんだか今ひとつの日々でこん日になってしまいましたf^_^;
予定日が近づき、楽しみと陣痛等の不安もありますが、前向きにいきたいと思っています。

• KKK

KKK

ありがとうございます!
    赤ちゃんに想いを馳せながら過ごされてるんですね〜^ ^
    来月、花粉が落ち着いたら水通ししようと思ってて今から楽しみです(o^^o)
    やっぱり不安も出てきますよね(>_<)
    私はまだ出産する実感が無くて、、(^_^;)これからですね!
    モンチッチさんも無事に出産を迎えられますように☆

• 4月14日