※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
妊娠・出産

妊娠6週目で、身体に負担をかけずに過ごす方法について相談しています。以前は妊活に専念し、畑仕事もしていたが、今は暇で洗濯やご飯の支度などをしています。この時期、皆さんは何をしていたでしょうか?

妊娠6週に入りました。
この時期は 無理せず安静にとのことですが
1日暇で暇で....
3月に仕事を退職してから 妊活に専念していましたが
(専念している間は 実家の畑仕事を手伝っていました)
今は 畑仕事も出来ず 毎日 洗濯やご飯の支度、お昼寝の繰り返しです。

あまり身体に負担をかけずに みなさんはこの時期 何をしていましたか??
やはり なにもせず ゆっくり過ごしていましたか??

コメント

i

自分のペースで家の事やったり
ゲームしてました😂

• くろみつ

くろみつ

ゲーム。私もしちゃってます (笑) もうそれしかやることなくて...

• 9月25日
ころすけ

理由によりますが初期の安静はあまり意味が無いので、仕事バリバリしてました!つわりが辛かったですけど😂

• くろみつ

くろみつ

初期の安静はあまり意味ないんですね。つわりもないし 適度に身体動かしてみます☺️

• 9月25日
mari

私は幸い切迫などでもなく、つわり以外は問題もなかったので普段通り仕事してました🙆‍♀️
疲れやすかったりつわりがキツかったりすると思うので もちろん無理のない範囲でですが、経過が良好ならあまり意識せずいつも通りで大丈夫だと思います🥰

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます。
    高齢初産なので 神経質になってしまい ついつい安静にしてしまいます💤 無理のない程度に 意識せず過ごしてみようと思います☺️

• 9月25日
ノンタン

ふつうに働いてました😊
今も娘と遊んだり家事したり
変わらず過ごしてます!

• くろみつ

くろみつ

変わらず過ごすのが1番いいのかもしれないですね☺️

• 9月25日

6週なんですね!
おめでとうございます💕

私は8週です!
3月から仕事行けなくて辞めました!
つわりとか酷い時は本当酷いので、寝たり起きたり、出掛けたりしてるんですが、毎日洗濯はしてないです😱

娘の時はつわりもそんなに酷くなかったので、仕事してたのですが、今は仕事探してる時に妊娠発覚したのでダラダラです…

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます😊
    私も かなりダラダラで こんなんでいいのかなって思ってしまっています💦

• 9月25日

退会ユーザー

私もよく姉と母に動け!って言われますが、買い物行ってる時に動いてるからいいじゃん!体調悪い時は寝たいよ!って言ってます🤣
    そーすると、あーあんたもう歳だしね!とか言われますが、買い物行く時は朝から夜までフルです!

• 9月25日
  • くろみつ

くろみつ

そうなんですね♡
    私は 逆にもう40歳で初産ということもあり 母や兄からは 動くなと言われてます💦
    そうかといってダラダラするのも疲れてきてしまってます💦

• 9月25日

退会ユーザー

初産だと余計に安静って言いますね!
    でも、ダラダラしすぎるのも疲れるってわかります!!
    わたしも最初そーでした!
    有り得ないくらいダラダラしてました。
    だから、つわりが酷くない時は外に出ます!
    今の所、平日は買い物に娘の送り迎えとかで何とか少しは動けてます!
    それ以外はダラダラです!
    なので、体調が悪くない時は、五分でもいいからゆっくり散歩してみてはいかがですか?
    それだけでも気分転換にはなりますよ😊

• 9月25日
  • くろみつ

くろみつ

ありがとうございます😊
    そうですよね。朝夕は 涼しくなって過ごしやすくなってきたので お散歩もいいですね♡
    気分転換に 景色を見ながらの散歩も いい胎教になるかも?♡♡

• 9月25日

退会ユーザー

そのかわり、ゆっくり歩いて下さいね!!😣

• 9月25日
  • くろみつ

くろみつ

ありがとうございます😊
    ゆっくり歩きます!!

• 9月25日
ねずみさん

私は6週で切迫なったので
仕事NGだったりで
おとなしくしていました🤭
初期だけは色々あって
安静にしてました!
今は産休で暇なんですけど
家にいると食べてばかりなので毎日何かしらしてます(笑)

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます😊
    私は 高齢なので 他の妊婦さんよりも、ちょっと神経質になって安静に安静に... となってしまっています。 気分転換に 何かしらすることは 大事ですね♡♡

• 9月25日
ママリ

1人目の時は仕事してなかったので、子供のスタイ作ったり、オムツポーチや、母子手帳ケース作ったりしてました☺️
2人目の今は兎に角、上の子と遊んであげたい(悪阻の時は遊んであげられないので)と思い色んなところに出かけてます
安静といっても元気なら色んなことできますよ☺️
産後はどこにも行けない休めないなのでやりたいこと今のうちにやるといいと思います。
旦那さんとの思い出作りとか、子供が生まれた後にやりたいことリスト作って先に買っておくとかですかね☺️

• くろみつ

くろみつ

子供のものを手作りするのは いいですね♡ 作る楽しみや 生まれてからのことを想像しながら... ☺️🍼
    リストの案もいいですね♡
    ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

普通に働いていますよ。
子供と遊び 働きに行く 家事など普通に動いていますが
なにって気持ちが悪いし。
体調はめちゃくちゃ悪いです

• くろみつ

くろみつ

体調悪いときの仕事は 辛いですよね。 あまり気にせず 普通に動いてみます!!

• 9月25日