※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ①次にささみやツナなどはどうでしょうか? ②ささみやレバーは手作りですか?BFは何を使いましたか? ③和光堂のソースは使うべきでしょうか? ④皆さんはどんなストックをしていますか?

離乳食についていくつか質問させてください!

①いまタンパク質は、豆腐、しらす、鯛、BFの白身魚、ヨーグルト、きな粉は食べさせたんですが
次はささみ?ツナ?なにがいいでしょうか?

②ささみやレバーなど初めてあげるとき手作りですか?BFならどういうの使いましたか?

③和光堂のホワイトソース、コンソメなどチキンエキスとか入っていますが、ささみとか試したあとにそうちうソースとかは使ったほうがいいんでしょうか?

④皆さんストックはいつも何されてますか?
いま離乳食初めて60日たったのですが
私はまだにんじん、たまねぎ、キャベツ、大根などを裏ごしや潰したりして単品で冷凍してます!
何組み合わせたりしてますか?


たくさんありますがよろしくお願いします😭
離乳食食べてくれなくて進めるのも億劫になってます、、

コメント

おささ

①うち1ヶ月遅れで
離乳食始めたので、
今ささみやってます😊
ツナ缶も買って待機してます🎵
②ブレンダー使って作りました😊
③コンソメはささみやる少し前に
あげちゃいました😅
④ストックは1週間分まとめて作るようにらしてます😊
うちは玉ねぎ&人参
玉ねぎ&トマトだと食いつきいいので
よくその組み合わせで冷凍してます😀

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ツナ缶は買ってあって
    どうしようか悩んでます😫

    その日はそのコンソメだけ新しい食材と言うことにすれば大丈夫ですかね?🤗

    うちも1週間まとめて作ってるんですが
    なんかいつも同じようなメニューになるような、、と思い😭
    そうなんですね👍🏻
    たくさんお答えしていただきありがとうございます❤

    • 9月25日
  • おささ

    おささ

    悩みますよね😖
    うちはささみのストックなくなったら
    あげようかなと😀

    全然大丈夫だと思います🎵

    分かりますー💦
    まとめてつくると
    そうですよね😭

    卵ってもぅやりましたか?

    • 9月25日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    別にどっちが先やらないととかないですよね?わら

    5ヶ月からって書いてありますし
    大丈夫ですかね😂
    全然食べてくれないので少しこういうので味付けしてみようかと🤣

    そんなもんですかね?わら
    まだ気にしなくてもいいでしょうか😅

    卵黄は始めてて
    先週とりあえず半分でクリアにしちゃいました😭
    離乳食自体、量を食べないので1個を何回か挑戦しましたが、食べてくれず、諦めました、、

    • 9月25日
おささ

そうですね🎵

うちもコンソメでたまに
味かえると食べます😁
食べない時もありますが😂

いいんじゃないですかね😁
うち1週間分作ってるので
組み合わせ変えたり
果物変えたりしか
まだやってないです😂

同じです✨
白身は怖くてまだ出来てないです😂

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    量食べないのにもぐもぐ期に移行してもいいのかとか悩みが尽きないです(笑)

    2カ月たってますし
    そろそろ味付け試してみます😆

    うちもてきとーに組み合わせてるだけです😂

    半分でクリアにされたってことですか?😊
    私も8ヶ月入ってからあげようかな?とか悩んでます😂

    • 9月26日
おささ

ほんとですよね😅
しかも最近食材の形を
残るようにして食べさせたら
嫌な顔されました😂

うちも色んな味付け試してみようと
思います😁🎵

はい、全部だと量も多いし
半分でいいかなって😅
うちも8ヶ月過ぎたくらいに
あげようかな💦

すみません、長くなってしまって💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちも最近角切りを試してみてます😅
    が、角切りは一応食べるんですが
    離乳食自体食べないので
    離乳食がいやなのか角切りがいやなのか不明です(笑)

    ほんとですよね😅
    一個はかなりの量ですもん😅
    もうすぐ8ヶ月なので
    それまでに少しでも食べてくれるようになるといいんですけどね😭

    • 9月26日
  • おささ

    おささ

    なるほど(笑)
    どっちなんだろう🤔

    半分でやっとですよね😂
    うちももぅ少しで
    8ヶ月なので色々やってみようかと
    思うんですが不安ですよね😅

    • 9月26日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    さぽんママさんの娘さんはよく食べてくれますか?😆

    ほんとにそうです😂
    はじめのうちは献立、計画立ててやってたのですが
    だんだんてきとーになってきてしまいました😱

    ちなみに娘さんお誕生日いつなんですか?😆

    • 9月26日
  • おささ

    おささ

    その時によって違うんです😭
    食べてくれる時はすごい
    食べるんですけど😅
    ただベビーダノンは大好きです(笑)

    分かります😂
    最初は毎日違う食材やってました(笑)
    適当になりますよね😅

    うちは1月30日です😁
    ふうたろさんの息子さんは
    誕生日いつですか?😊

    • 9月26日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね〜😂
    やっぱムラはあるんですね😅
    うちもすこし完食できる時期があって、喜んでると
    また全く食べなくなったり、、(笑)
    ベビーダノンあげたことないです😱プレーンヨーグルトはあげてますが、震えます(笑)

    分かっていただけてよかった😫
    私も最初のうちは毎日やってたはずが、最近なんかやろうと思っても、買うの忘れたとか、何を新しくやるか決めてなかったりでできません(笑)

    わあ1日違いです😆
    うちは1月31日です😊

    • 9月26日
  • おささ

    おささ

    ありますよね😅
    さつまいも結構食べるなって
    思ってストック作ると
    食べなくなるとか😭
    気分なんですかね😅
    ダノンの時はいつもの倍口
    開けます(笑)
    震えるんですか?😂

    ですよね😅
    旦那には次何するの?って
    ウキウキした顔で見られるので
    プレッシャーです(笑)

    えーすごい😍
    近いですね🎵

    • 9月26日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちは芋系だめですね〜😭
    はじめの頃、かぼちゃは好きだろうと大量に作ったら
    まさかのえづいてだめでした(笑)
    かわいいですね🤣💓
    酸っぱいのか震えます(笑)

    興味あるだけいいですね😭
    うちの旦那は離乳食には興味なしです😅
    休みの日はあげてくれますが
    これなに?ってたまに聞いてくるくらい(笑)

    近いってだけで嬉しいです😆

    • 9月26日
おささ

芋系はもったりしてますもんね🤔
うちもたまに詰め込みすぎた時
えづいてます(笑)
鳥の雛みたいです😂
なるほど💓
かわいい😂

男の人は興味ないのかもですね😅
これなに?はうちも聞いてきます😂
言ったじゃんて毎回思います(笑)

ですね🎵
今テンション上がりました(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですよね🤣
    そう思うと噛めるようにしたほうが、もったりしないのかな?って思います🤣
    鳥の雛🤣🤣

    わかります(笑)
    見てわからん?じゃあ食べてみる?って言うと
    やだっていいます(笑)

    わたしもです😍

    • 9月26日
おささ

確かに🤔
どうしたら食べるのか
考えるのも大変ですよね😂
ダノン食べる時が
鳥の雛そっくりで😍(笑)

うちそれで喜んで食べます😂
でも離乳食は作りたくないみたいです(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ほんとに(笑)
    ペーストに戻したり
    粗めに潰したり😅
    めっちゃかわいいですね🤣
    うちベビーフードのコーンドリアのときは
    かなり前のめりに食べてました(笑)

    うちは全力拒否ですね爆笑
    旦那が好き嫌い多いので
    息子もそうならないといいですが😭

    • 9月26日
  • おささ

    おささ

    やっぱりそうですよね😭(笑)
    折角工夫しても食べない時は
    手でぐちゃぐちゃにして
    遊ぶし😂
    どこのベビーフードですか?😍
    そうなんですね😂
    うちも旦那好き嫌い多いから
    心配です🤔💦
    何でも食べてくれたら
    楽ですよね😅

    • 9月26日