※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳の息子が逃げ出す問題で困っています。ハーネス以外での対処法を教えてください。

ヤンチャなおこさんのママさん回答お願いいたします😭服やさんやフードコートとかで支払いしてる最中に3歳の息子が逃走します🏃🏃お店にいくまえには、走らない、歩く、他の人にぶつかると、怪我をするから、迷子になる、等約束してます。できたときは誉めてます。脱走したら、目を見て話をしますが、ごまかしてふざけようとします、、😭道路では手を繋ぎますが、イオンとか大変です、、。ハーネス以外でこうしたらいいよってアドバイスお願いいたします。

コメント

途中で送信しちゃいました😭

我が家もなかなかのやんちゃ坊主たちです😅(笑)
私は支払いを子供にさせてその場に留まらせたり、持って行けそうなもの(子ども自身が使う茶碗とかスプーンとか)を持って行くお手伝いをさせてます...♪*゚

退会ユーザー

支払いをさせてって言うのは私が隣にいる状態でお金やカードを出して「これお店の人に出して~」ってすることです!

• 9月25日
  • ゆか

ゆか

お手伝いお願いしたらいいんですね♥️フードコートやばいです。片付けいく間に駄菓子屋に逃走してます、、、😭

• 9月25日
お姫様

カートに載せるか抱っこしてます!
支払い中は追いかけられないので💦

• ゆか

ゆか

もう素早すぎて3歳やばいです、、、、😭

• 9月25日
ママ

子どもって少しの時間もじっとしてませんよね😭
うちもやんちゃガールで動きもどんどん素早くなってきて大変です💦
お手伝い作戦しています!
商品をレジまで持って行く、お会計でカードやお金を出す、袋をもらう・詰めるなど1つ終わったら次の動作を〇〇してね〜とお願いしています😊
店員さんも話しかけてくれたりするので、意外と脱走せず隣にいてくれます!

• ゆか

ゆか

やんちゃガールだいすきです♥️商品をお願いするのいいですね!支払いは募金箱にいれられてしまうブームがあり、、、😭お手伝いできるよう声かけしてみます!

叱るだけでなく皆さん、工夫されてて勉強になりました。

• 9月25日