※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が37.3度の熱で保育園に行かせるべきか相談。夜中に酷い咳で苦しそう。熱はないが深い睡眠できず、保育園休ませるべきか。

平熱は36.2度の息子が、この三連休で鼻水、くしゃみ、たまに咳をしていて火曜日は37.0度で、保育園に電話で相談したところ、37.5度までは連れていっても預かってくれるそうでそのまま保育園へ。
帰宅後18時に体温が高いと思い熱を測ると37.3度で、その後は36度台まで下がりました。

ですが夜中の2時ぐらいに息子の酷い咳で私が目を覚ましました。
喉が痛いような咳?喉が擦れているような?分かりづらくてすみません。
そんな咳を今もずっと寝ながらしています。
寝息を聞いている限り、鼻も詰まっていていびきをかくときも若干その咳をするときのような音が喉の方から聞こえます。
熱がありそうなわけではありませんが、ずっと寝返りを繰り返していて深くない睡眠です。
普通、こんな場合は熱が出ていなくても保育園休ませますか?

コメント

熱が無くても本人がだるそうなら休ませます。

お大事にしてくださいね。(*^^*)

boys mama⸜❤︎⸝‍

いつもと少し違うなら
仕事休めるなら休んで
ゆっくりしようと思います😊

きら☆

私の息子も、先週の木曜日の夜中から熱が出て下がったのですが、鼻水、咳が出てきて、おとといからは、寝てる間にも、咳が出て、私も気になって寝れなかったです😅笑
やはり、咳が出てまとまって寝てないので、体力的にと、眠たさがあり本人もダルそうでした😓
保育園では、お昼寝は、あると思いますが、可能であれば、今日は一日お家で、ゆっくり、時間関係なく、寝させてあげようって私は、思うので休ませると思います!

朝晩が涼しくなったので、風邪が引きやすいですよね💦
お子さんもお大事にして下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛そうな姿見てるとこっちが泣きそうになりますよね😢
    保育園の先生に昨日鼻水が出ていることを伝えると皆んな鼻水の時期ですねって言ってました😫
    そうですよね、今もまだ寝てますが起こさずにそっとしてた方が良さそうですね🙂
    ありがとうございます!

• 9月25日