※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事が辛いです。切迫流産や切迫早産以外で病休した方いますか?頭痛や立ちくらみが続き、3か月の仕事が難しいです。

切迫流産や切迫早産、悪阻以外の理由で、妊娠中にお仕事を病休した方はいますか?

今のところ、大きなトラブルはありませんが、毎日頭痛がして、お腹が張ったり立ちくらみがしたりすることが多くて、このまま産休まで3か月仕事を続けていくのがしんどいです…

コメント

ななみ

私も立ちくらみ、お腹の張りくらいだったけど
それもつわりに含まれるかと思いますよ😃
私は16wくらいから休んでました。
仕事が辛いのと周りに迷惑かけるの、通勤の不安から産業医と相談し主治医に手紙を書いてもらい(安全のため的な名目で)公休扱いにしてもらい休みました😅💦
ただ、傷病にしなかったので
手当もらえないし、産休入るまでの間支払いはあるしで出費は多かったです

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    お休みはいただけたとしても、それが傷病じゃないと手当もらえないのですね…
    薬などが処方されていると、それが治療とみなされて診断書を書いてもらえると読んだこともあるので、もう少し調べてみたいと思います。
    今まで我慢してやってきたけど、頭痛薬無いと辛い日が多くて…😵

• 9月25日
  • ななみ

ななみ

私の場合あえて傷病者にしなかった。というのもあります😃報酬月額下げたくなかったので…

• 9月25日