※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お仕事

旦那が転職を考えており、現在の仕事は給料は安定しているが過酷な労働環境。新しい仕事は週休2日でボーナスありだが不安がある。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那が転職したいといいます。

旦那も私も20歳

旦那仕事 コンクリート扱う現場作業員?系のお仕事で
給料は最低月27万 最高38万くらい 平均30万ほど(これからも給料はあがっていきます)
冬場は40万越すときもある。ボーナスなし。
週六勤務、終わる時間はバラバラ。冬場は仕事終わらず現場はしごして2日帰れないこともある、だいたいは帰宅は21時半くらい。家を朝出るのは6時。

旦那は週休2日とボーナスが欲しいといいます。
それで知り合いに進められた、太陽光発電?の契約をとる営業マン?で 週休2日、給料27万~➕歩合制、社用車あり 知り合いが言うには大体の人は50万くらい稼ぐらしいです。
顔見知りくらいの中なので給料のことも私はあんまりあてにしてません。転職不安です。
でも旦那はこういう世界に飛び込んでみたいといいます。

みなさんならどうしますか?転職させますか?
私は、今別に安定してるし…て思ってしまいます。
週1の休みで深夜に帰って朝は早い時4時にでるとかあります。体力的にきついのは分かります。
転職も若いうちがいいというのもわかります。
でも不安で怖いです。いいよ!と背中多してあげられず情けなさを感じます。

コメント

りんご

旦那がしたいと言うならさせます😊
稼げなかったら私が働けばいいことですから。

• 🌟

🌟

ですよね😢
    妊娠わかった時に1度転職して今の会社になったんですけど、前の会社で人間関係にすごく悩んでて でも今の会社は上司も周りの人もとてもいい人なので どうしてももったいないと思ってしまいます…

• 9月25日
こっちん

まだ20歳ですよね?
全然アリです!
うちは大卒なので22歳から社会に出て、25歳で全く別の業界に転職しましたよ!
はじめは大変そうでしたが、前職より体力面で楽になったし、それこそ土日休みに変わったのでこちらとしては有り難いです😊
まだまだ挑戦出来ますよ!ぜひフォローしてあげてください✨

くまくま

転職自体はいいと思います!
うちの旦那もつい最近転職しました😊
本人のやる気がないと仕事もできないし、収入、福利厚生がしっかりしてるなら応援します!
ただ次の仕事が旦那さんにあってるのかなどは話し合います!
太陽光の営業っていろんな家を回ってきつい言葉を浴びせられることもあると思うのでそれでも出来るのか、お休みや給料をもらえる保証はあるのか、しっかり話し合ってから決めるといいと思います😊

3yuママ

私ならOK出します🙆‍♀️
まだ20なら全然ありだし、むしろちゃんと仕事をしているんですから立派です😊
我が家は30代夫婦ですが、うちの旦那も何度転職したことか😅私が仕事してるからかもしれませんが💦
心配されている人間関係で悩むかもよ?そういう時はどうする?など、ちゃんと話してそれでもしたいなら、背中を押してあげてもいいと思いますよ☺️

転職は勧めますが、太陽光は将来性の乏しい業界だと思うので他を勧めると思います💦