※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
その他の疑問

息子が生まれて5ヶ月になります。妊娠中に1度、それから1度も夫婦の営…

息子が生まれて5ヶ月になります。

妊娠中に1度、それから1度も夫婦の営みがありません。

妊娠中にはそれなりに性欲はあったんですけど、息子を産んでからまったくなくなりました。

旦那はしたいみたいで、なんとなくアピールをしてくるんですがはぐらかしてます。

産まれる前は、営みはなかったものの毎日ハグやチューはしてました。

それすらも、その気になりません。

旦那が嫌いになった訳でないので、このままで浮気されたり風俗に行かれるのは絶対にイヤです!

皆さんで、こなやうな状況からどうやって回復?しましたか??

コメント

みくる

こんにちは。
わたしも産後、全くする気が起きません。
妊娠前はハグやキスを含めて仲良くしていた方だと思います(´・ω・`)
今は性欲って何?どうやってしてたっけ?という感じです。

わたしはハグやキスは毎日していて、旦那さんの処理だけ、たま~にしています。
産後、一度最後までしてみましたが、痛くて辛かったので、さらにしたくなくなりました( ;∀;)

• nana^o^

nana^o^

なんだか、そんな雰囲気になるのもイヤになります笑

ハグやキスから徐々にした方がいいですかね〜

• 4月13日
  • みくる

みくる

ハグやキスをしていれば、そのうち最後までしたくかるかもしれません(´・ω・`)
    かも、ですが。
    わたしはそれは嫌じゃないのでしています。
    旦那さんの処理は、なんか夫婦なのに、そういうことしないのもな、と思ってしています( ;∀;)

• 4月13日
ちちろ

こんばんは!
私も今まったく同じような状況です( ;∀;)

もうすぐ7ヵ月になりますが、性欲がありません。

完母の影響かなとは思ってるんですが…
卒乳したら、ホルモンバランスも戻って、性欲も戻るかなって思ってるんですけどね。

旦那も今の状態を話してわかってくれているので、機嫌損ねたりはないです。

ただ、どうしても求められる時は、ジェル?塗ってしたりもするんですけど、痛い方が強くて、以前の感覚がないです。

早く元の体に戻りたいですよね。(。>д<)

• nana^o^

nana^o^

わたしも完母です!!
    旦那には1度話しておいた方がいいですよね、、、

早く戻りたいです(*_*)

• 4月13日
  • ちちろ

ちちろ

母乳あげてると、なかなか生理もくるのが遅いっていうしですねー。

旦那さんにも体のホルモンバランスのことは知ってもらってもいいかもですね!
    だけど、それで拒否られてるとか思われるのも嫌ですよね。(。>д<)
    どうか、旦那さんに理解が得られること祈ってます!!

• 4月13日
  • nana^o^

nana^o^

ありがとうございます!!

寝不足等もあって、イライラして些細なことで当たったりする事も多いので、旦那もストレスを溜めてるんと思うんですけど、1度ちゃんと話して理解してもらえるように頑張ります(*_*)!!

• 4月13日
  • ちちろ

ちちろ

大した回答もできず、すいません( ;∀;)

私も同じですよー(。>д<)
    何でか旦那へのイライラが出ちゃうんですよねー(笑)
    妊娠中から育児の間、女の人の体や心の変動は仕方がないことなんだから、何とか旦那さんには八つ当たりくらい我慢してもらいましょ(笑)♪

たまに、感謝の言葉とかがあれば、きっとわかってくれますよ♪そう勝手に解釈してます(笑)

グッドアンサーありがとうございました!!

• 4月14日
ももちゃん

私も同じ状況で…コメントしてしまいました…どうしたらいいんでしょうかね😵答えになってなくてすみません!

• nana^o^

nana^o^

同じような状況な方がいて安心しました〜!!
    旦那には申し訳ないですよね〜笑

• 4月13日
みーmama

女性は妊娠出産をすると体が女ではなく母親になるので、そーゆうものがしたくない。と感じるみたいですよ(^^)
母乳あげてる方も同じみたいです!
ホルモンの関係などから体がそうなんだと思います(^^)
旦那さんと1度話し合って理解してもらうとかでも良いかもしれませんよ💕
うちは、産後3ヶ月位から営み開始しました‼
最初は全然やる気無くてそんな拒否的ではなかったのでまだ良かったですが😣😣😣
難しい問題ですよね(;_;)

• nana^o^

nana^o^

ホルモンの関係もあるんですねー!!
    ほんと、自分でも女性じゃなく完全に母親だなって感じます。

1度話し合ってみます(*_*)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じです。私は妊娠発覚する1ヶ月前から現在迄有りません(笑)
全くそういう気分にならないし、胸は娘の物!!って意識が有るので胸触られるのすら嫌です。2歳差で子供は欲しいけど…(*_*)

• nana^o^

nana^o^

わかりますわかります!!
    わたしも旦那が胸を触ってこようとすると、キレしまいます笑

わたしも、もう1人は欲しいなとは思うんですけど今はその気になりません(*_*)

• 4月13日
めんまもん

私は二人目を作りたかったので、スポーツだと割り切ってしましたよw
でも一人目産んでから1年はしなかったですねw

• nana^o^

nana^o^

もう、割り切ってするしかないですかね〜笑

• 4月13日