※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
子育て・グッズ

横浜在住の方いらっしゃいますか?横浜では子育てしやすいでしょうか?主人の転勤で漠然と不安を感じています。

横浜在住の方いらっしゃいますか?
横浜では子育てしやすいでしょうか?主人の転勤で漠然と不安を感じています。

コメント

みかんちゃん33

友達が横浜地下鉄の沿線に住んでいました。電車は一部ではなく全てが優先席で、年子の赤ちゃんを連れて移動でも周りの方々がとても優しかったそうです。川崎市の田舎の方に引っ越したら、お年寄りでも自分勝手な方や、優先席とかも見て見ぬふりで川崎嫌だーって嘆いてました😅

たしかに電車の客層も川崎のほうが悪いです。横浜のほうがトラブルないなーと思います。

私は横浜は住みやすいと思いますよ🎶

• いちよう

いちよう

確かに川崎はあまりいいイメージないかもしれません^^;

車がないので電車の雰囲気とかもしれてよかったです(^ ^)ありがとうございました!

• 4月14日
  • みかんちゃん33

みかんちゃん33

ちなみに都筑区です。センター南や北が買い物しやすくて、スカウトもされやすいみたいです(笑)

• 4月14日
  • いちよう

いちよう

買い物のしやすさも大切ですよね!
    スカウトとかあるんですね!うろうろしてみようかな(^ ^)笑

• 4月14日
わあママ

横浜在住です!

子どもが遊ぶところや、子どもを遊ばせながらママはランチができるお店などいろいろありますよ!
住む場所によってはあまり治安が良くないところもありますが😓

• いちよう

いちよう

何区がオススメとかありますか?
    ちなみに職場は横浜駅が最寄駅なので沿線がいいかなー?と思ってますが子育て環境が良いところを第一に考えてますので沿線はずれてもいいです( ´ ▽ ` )ノ

• 4月14日
  • わあママ

わあママ

私は生まれも育ちも横浜なんですが、都筑区、港北区、緑区あたりですかね~!
    子どもが遊ぶところ、子どもと一緒にゆっくり買い物できるところが多いですよ!
    現在、緑区に住んでますが、交通の便がよく、小さなお子さんを連れたお母さんや親切な方がとても多いです!
    保育園も結構多いですよ。
    逆に、区ではないですが、阪東橋、関内、伊勢佐木長者町、石川町あたりはあんまり治安が良くないです😓

• 4月14日
  • いちよう

いちよう

ありがとうございます!

とっても参考になります(^ ^)

• 4月14日

横浜も広いのでかなり場所によると思います!
港北エリアはめっちゃ子育てしやすい場所だと思いますよ♡

• いちよう

いちよう

横浜全然知らないので不安です>_<
    港北エリアですね!調べてみます(^ ^)

• 4月14日
みし

フラウさんと同じ意見で横浜市も広いので区によると思います。
私は港北区在住ですが、子育てしやすいです。
西区などは都会だけど子育てし難いと思いますよ(^^;)
夫は3代前からの生粋ハマッコですが、横浜市も治安悪い所は酷いと言ってました(^^;)

• いちよう

いちよう

そうなんですねー>_<横浜って品があって治安いいところばかりだと思ってました。
    港北区は保育所難しそうでしょうか?
    大阪と福岡に住んでて保育園にほんと入れなくて>_<

• 4月14日
  • みし

みし

港北区は横浜市でも、保育園は一番の激戦区ですよ(^^;)
    一番人口が多く、都内への通勤も便利なので働くママが多いからです。
    保育園での観点から言うと、西区などの方が入りやすいと思います。

• 4月14日
  • いちよう

いちよう

やっぱり子育てにいいところに住むと激戦ですよね^^;

• 4月14日
minrei

自宅が都内、実家がみなとみらいの近所ですが、断然横浜のほうが子育て環境はいいと思います。都内は子連れ移動が結構下調べしないといけなかったりするけど、横浜は道幅も広く、子供が楽しめる施設も多い。公園も広いところ多いし。都内は児童遊園みたいな小さなところばかり、しかも子供が遊んでるところをあまり見かけなかったり。
別居でもいいから横浜住みたい(笑)

• いちよう

いちよう

それを聞いて安心しました(^ ^)
    環境よさそうですね。
    東京か横浜か迷ってたので^^;
    ありがとうございました!

• 4月14日