※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産プレママです。深夜にお腹が空いたとき、食べてもいいでしょうか?食べずに我慢するべきか悩んでいます。食べづわりがあるけど、体重増加も気になります。皆さんはどうしていましたか?

妊娠5ヶ月、初産プレママです!
深夜におなかが以上に空いてしまったとき
食べてもいいのでしょうか、、?
それとも我慢して目を瞑り眠るのがいいのでしょうか…?
もともと食べづわりがあった私。
正直何か食べていた方が落ち着きます。
しかしながら、体重の増加も気をつけなければいけないし…
皆さんはどうしていましたか?

コメント

ママリ

私も食べづわりがあり、深夜に気持ち悪くて起きてしまった時はひとくちタイプのこんにゃくゼリーをよく食べていました!(ヘルシーだと思います…多分…笑)
現在37週ですが体重の注意は特に受けていません😊

• もな

もな

こんにゃくゼリーのストックたくさんしようと思います🤣ヘルシーなものであると祈って…まずは気持ち悪いのが続いてストレスになってしまわないことが大事だと皆さんの回答をみて気づくことができました✨参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 9月29日
ナッキー

私はヨーグルトとか食べて、口をゆすいで寝てました😅

• もな

もな

ヨーグルトお通じにもいいですもんね!!わたしもよく食べます✨口ゆすぐのは大事ですね😤😤参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 9月29日
おすけまま

カロリーの低い玄米フレークというものを私は少し食べてます!
またはゼロカロリーのゼリーか少量のヨーグルト、おせんべい1枚程度なら大丈夫かと!

• もな

もな

玄米フレーク体にも良さそうですし、小腹が空いた時や体調の悪い日でも食べやすそうですね✨参考にさせていただきます🥰ありがとうございました😊

• 9月29日
ぽてぽて

我慢できなくなった時用に、小さいフサのたくさん付いてるバナナを常備してますよ😊

• もな

もな

バナナ!わたしもほぼ毎日むしゃむしゃと食べています🍌小腹が空いた時とても便利ですよね🍌ご回答ありがとうございました😊

• 9月29日