※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

義母が子供にキスするのが許せない。どう伝えればいいか悩んでいます。

いきなりで申し訳ないんですけど、
義母と私はとても仲良しなんですけど、
1つだけ許されないことがあってそれが
中々言えないです。
許されないというのが義母が私の子に
口ではないんですが、ほっぺたやおでことかに
キスをすることなんですけど、
可愛くて仕方なくてしてるんでしょうけど
私自身やめてほしいんですが、
義母もしらこーくキスをしていて、
抱っこで持ち上げた瞬間にチュッとして、
そのあと、私の顔をチラっと見てくるんです。
義母自身も気にしてるけど可愛いからしちゃう。
っていうんだと思うんですけど、
私はやめてほしいんです。
でも、中々言えなくて…
普段の買い物を買ってもらってたり、
私の歯医者などでその間の
子供を見てもらってたり、
ほんとうに良くしてもらってるんですけど、
特に、預けてある間とかほぼ無法地帯なので
いっぱいチュチュしてそうで ……
子供に義母がキスするのがどうしても許されないです。
「子供にチューするのやめて下さい!」とも
言えないんです。傷つけずになんか方法はないですかね?

コメント

ママリ

私の旦那の兄弟が男三人兄弟何ですが、義兄がほっぺにキスしたりしてすごく嫌だったので、旦那に言ってもらいました(笑)

  • アキ

    アキ

    旦那も、旦那で
    それぐらい良いやろ。
    って言われてしまって😣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😩
    それぐらいって……
    全然良くないですよね!!笑

    • 9月25日
なぐ

仲が良いのに、相手にやめて欲しい事を伝えるのって、とても悩みますよね💦

例えばですが、何か「赤ちゃんにキスするのは良くない」と言った内容が書いてある本、記事の切り抜き、ネットのコピーを見せて、
「私も知らなかったんですけど、キスは良くないみたいです!お互いこれからは注意して、しないようにしましょう💦」
と言ってみるのはどうでしょう?
これなら、お互いに傷つく事なく、「キスはやめて欲しい!」と伝えれると思います✨
ご参考になれば!

色々気を遣うのも、しんどい時ありますよね💦
頑張ってください!

  • アキ

    アキ

    凄いいいアイディアです!ありがとうございます😭😭😭

    • 9月25日
さあもん

旦那さんから言ってもらうのは難しそうですかね💦?

  • アキ

    アキ

    厳しいですね😓

    • 9月25日
ゆきんこ

仲がいいのにそこは許せないんですね😅

口じゃなければいいんじゃないかな~と思いますが😅

ゆうこ

仲良くてもそれは嫌ですよね😂
私も祖母がほっぺにいつもキスするんですが嫌で言いました😂
義母だと言いづらいと思うのでやはり旦那さん経由がいいかなと思います🙃

ぴにょ

仲良いだけに、言い難いですよね💦

ヨダレでかぶれたら嫌だからとほっぺに保湿剤やワセリンを塗っておいて、ちゅー出来ませんよって感じにしておいてはどうですか?
それでも ちゅーする義母さんは、なかなかだと思いますけど😅

  • アキ

    アキ

    いいアイディアですね!
    なるほど✨✨✨
    では、今度から義母と会うとき
    保湿ペタペタ塗ります💕

    • 9月25日
a

私も嫌だったので(義両親自体も嫌)旦那から伝えてもらいました😥ほっぺたでもそこを触って口に入れたら虫歯菌がうつる可能性があるからっていう理由で😂

今では口が着くか着かないかギリギリまで接近して耐えてますアピールしてきますが冷めた目で見てしまいます😭