※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナ
子育て・グッズ

敬老の日に生後3ヶ月の子供から贈られたプレゼントのメッセージが実母に怒られている。メッセージが年配扱いされたことに不快感を示している。一般的なメッセージだと思っていたが、失敗だったかもしれない。

先日の敬老の日に、
我が子(生後3ヶ月)からの贈り物として、
色紙に写真を貼って
「おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう 長生きしてね」
というメッセージを添えてプレゼントしました。

実母(53歳)が、
この“長生きしてね”の文字が気にくわないらしく怒っています。

生後3ヶ月なので、この子達が書けるわけもないメッセージなので、
“長生きしてね”は、私(娘)からのメッセージって事よね?こんな年寄り扱いして😠
って怒ってますが、
私、悪いことしてますか?😂

敬老の日のメッセージとして
ごく一般的なメッセージにしたつもりなんですが、まずかったですかね?

コメント

ままり

え😭😭😭😭😭
気にしなくていいと思います😱😱全然わるくないですよ😭😭

• アイナ

アイナ

ありがとうございます😭
    まさか怒られるなんて…って感じです😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

長生きしてね は私的に60 70歳以降高齢の方に送る言葉だと思ってます。
53歳はおばあちゃんであっておばあちゃんに見えませんもん😭💭

• アイナ

アイナ

やっぱそうなんですね😭私も50代になったら気持ちが分かるのかな😭
    でも父が51歳で亡くなったので、私からしたら長生きしてねって、母には気持ち伝わると思ったのですが…😭

• 9月25日
みいろ

職場に53歳の方がいて、同じように敬老の日に孫(生後6ヶ月)から「長生きしてね」のメッセージをもらった方がいます。彼女の場合は、娘ではなく嫁ですが…
けっこう本気で怒ってました。
そんなに年寄りじゃない!60、70のおばあちゃんと一緒にするな!って感じだったので、年寄り扱いが嫌だったんだと思います。

• アイナ

アイナ

そうなんですね😭
    母も
    孫からじゃないと年寄り扱いされたくないって怒ってました😭
    ちょっと謝ろうと思います😭

• 9月25日
ままり

面倒くさいおかあさんですね💧
年寄り扱いも何も長く生きてねって思っちゃダメなんですかね?私主人にいつも言ってますよ!まだ40ですが笑

人なんていつ死ぬかなんて分からないんだから別に年寄りじゃなくても大事な人ならそう思うの全くおかしくないと思います。

かんちゃん

私20代ですけど、長生きしてねって言われたら嬉しいですよ🙋‍♀️笑