※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
ココロ・悩み

胃痛で5年悩んでいます。胃カメラや胃薬で改善せず、食事も辛いです。ストレスが原因でしょうか?

ずーっと5年くらい胃痛に悩まされてます。病院で胃カメラしてもどこも異常なし、ストレスですねと言われてきました。心療内科に通っていて胃薬も処方されて毎日飲んでますが、効果ないような気がします。毎日毎日食べると痛くなり仕事どころじゃありません。辛いです。ストレスでこんなに痛くなるものですかねー?痛すぎてそれもストレスです。

コメント

あやか

胆石とか疑われたことありますか?💦
私の母もずっと胃が痛くて検査も異常なくストレスだと言われてたんですが、だんだんと猛烈な痛みになってきて詳しく検査したところ胆石が原因だと分かりました!!

• たっちゃん

たっちゃん

胆石は疑われたことありません。胆石は何科に行けばいいですか?

• 9月25日
  • あやか

あやか

ごめんなさい詳しくは分からないのですが…💦
    その時はあまりの痛さに救急車で運ばれたみたいです。
    胆石も、食べたあと(特に油こいもの)に痛くなるみたいですよ💦

• 9月25日
m

私も胃痛に悩まされていました。
消化器内科で診察と胃カメラした結果、胃がストレスに敏感な体質だと言われました。
そこからは胃薬をもらって何度か通院し、自分に合った胃薬探しをしてもらい、合うのが見つかってからは胃痛から解放されました。
合わない薬では胃痛は治まりませんでした。