※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

妊娠超初期の症状と生理前の症状は違いますか?生理が遅れて5日目で胸の張りや下腹部痛があり、便秘気味。検査薬は1週間後に反応が出ると聞き、焦らず待っているが気になる。妊娠超初期の体験談を聞きたいです。

妊娠超初期の症状って生理前の症状と
全く違うものですか?😢

現在生理が遅れて5日目です。
いつも規則的に来ているので
あれー?とは思っているのですが…
ネットで色々調べても、いやこれって
生理前もあるよな?とか思ってしまって…笑
症状としては胸の張り、下腹部痛がたまーにチクチク
少し快便気味?←基本便秘体質です😱
元々全然熱が出ない体質なので微熱等もなければ
おりものの変化等も特に感じていません😱

検査薬をするにも予定日から1週間後から
反応が出ると聞くので、まだ買ってません🤔
旦那に話しても、まあ子供は授かりものだから
焦って検査しても仕方ないから
ゆっくり待てばいいんじゃない?と。
いや、まあその通りだなと思って
1週間経つまでは買わないでおこう!と
思ってはいるのですがやっぱり気にはなる…🙄笑

妊娠超初期のときの体験談?
是非お聞かせ下さい😭!

コメント

ママリ

生理前の症状にプラスで
喉が異様に乾く
ずーっと同じものばかり食べてた
食後はカフェオレだったのが急にほしくなくなった
あくびをすると耳がこもる感じが続く
くらいです🤔
ほぼ生理前と変わらなかったので生理くるなーって思ってたら普段規則正しい生理が2日遅れたので検査薬したら出来てました💡
赤ちゃん来てくれてるといいですねー💓

  • chisa

    chisa

    なるほど🙄!
    わたしもいつもの生理前症状来てたから来るなーって思って5日です😱笑
    そうだと嬉しいです😊❤️

    • 9月25日
まゆゆん

一人目の妊娠の時は生理前と同じような症状でした。
眠気が強い、胸の張り、下腹部痛、快便の症状でした!
ずっと妊娠希望していたので、私は月経がちょっと遅れたらフライング検査しちゃって発覚でした😊
そのあとおりものが増えたり、微熱のような症状が出たりしました😀

  • chisa

    chisa

    眠気は普段からいつもあるわたし…🤣笑
    ほとんど同じ症状でびっくりです!
    その後からくるパターンもあるんですね☺️参考になりました💓

    • 9月25日
R

生理前と同じ感じでした!

けど今、思うと夜ご飯を少なくしても朝起きて胸やけみたいな気持ち悪さがあったり喉がなんかイガイガする感じがあったりしました!

あとはいつも食べてる量のご飯が食べれなくなり、胃が圧迫される感じがありました!

  • chisa

    chisa

    やっぱり振り返ってみればおかしかったかも?ってものなんですかね🙄
    ご飯はもりもりいつも通り食べれてる🤣笑

    • 9月25日
みみ

私は生理前の症状も少しありながらいつもない乳首の痛さがありました!普通の痛さではなく服がすれても痛かったです😭あと直感で!
フライング検査で陽性でした💓

  • chisa

    chisa

    確かに痛い、とまではいかないけど乳首は何かいつもと違った違和感はあるかもしれないです🙄
    直感素敵です💓

    • 9月25日
ぴちぴち

いつもは生理中に腰が痛くなるのですが、妊娠した時は生理前に腰に鈍痛がありました!あとは、妊娠したかも!という直感で、生理予定日に検査薬試したらうっすら陽性反応出ました🐣

赤ちゃんきますように、、、💕

  • chisa

    chisa

    その直感羨ましいです〜😭
    なーんも感じない鈍感すぎて🤣笑
    来てくれてたら嬉しいです💓

    • 9月25日
アッキー

胸の張り、下腹部違和感、腰痛、胃がムカムカ、股関節がつる、眠い、餃子とペペロンチーノが異様に食べたくなる(毎日冷凍餃子を無意識に買ってました)
などの症状がありました😂

ソワソワしちゃいますね😊授かっていますように🙏✨

  • chisa

    chisa

    ごめんなさい、餃子とペペロンチーノで笑っちゃいました🤣笑
    どっちもわたしの好物だったもので🤤笑

    ソワソワドキドキです😱!
    ありがとうございます😢!

    • 9月25日