※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(28)
子育て・グッズ

娘が氷ばかり食べていて貧血が心配です。3歳なら様子見でいいですか?鉄分の多い食べ物を教えてください。血液検査は必要でしょうか?

娘が最近氷ばかり食べているので、貧血が心配です💦
血液検査してもらうべきですかね?
私の妹が小さい頃から氷ばっかり食べていて、中学生になった今、病院で診てもらったら重度の貧血で、輸血までしました😓
それもあって心配になっちゃいます💦
3歳ならまだ様子見でいいんですかね?
又、鉄分の多い食べ物教えて下さい!

コメント

ももさん

ほうれん草小松菜とかですかね野菜は
肉はレバーとかですかね!

目のところあっかんべーしてもらって
白かったら貧血の可能性高いです!
食べ物とかで補うしかないかと、、、、

  • mama(28)

    mama(28)

    やっぱり野菜は葉物ですよね!

    赤いはずのところが白いと…っていうことでしょうか?
    見てみます!

    • 9月25日
  • ももさん

    ももさん

    そーですそーです!

    • 9月25日
ねお

うちの子たちや
友だちの子も何人か居ます!!
すごい氷食べますよね🙄🙄

友達のとこは分からないけど
うちは私と私の母がかなり酷い
貧血でそれこそ輸血してるくらい…

とにかく肉も魚もおやさいも
まんべんなく食べさせてます😣

  • mama(28)

    mama(28)

    身内にいると余計に心配ですよね💦

    幸い、好き嫌いが少ないのでウチも全体的にいろいろ食べさせてます!
    貧血じゃないといいです…😓

    • 9月25日
ジャンジャン🐻

こどもの貧血は発達にも影響するので、心配ならみてもらったほうがいいですよー。
いま鉄欠乏貧血多いですし。

鉄剤処方で短期で改善目指したほうがいいみたいです😳

あとは年齢的に氷を好んでる場合もありますしね😅
うちも上の子たちは貧血ないけど氷に目がありません😓

  • mama(28)

    mama(28)

    3歳児健診のときに、一応相談してみます!
    違ったら安心できますしね💦

    そうなんです、ただ単に氷ブームかもしれないですもんね(笑)

    • 9月25日
ふー

牛乳、野菜、あさりや、しじみ、などですかね?

あとは嫌じゃなければ、幼児用のお菓子などですかね!

  • mama(28)

    mama(28)

    貝類も鉄分豊富なんですね!
    牛乳あまり飲まないので、あさり食べさせてみます!

    • 9月25日