※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊娠・出産

妊娠8週目で茶おりが増えて不安です。病院へ行くべきでしょうか?

現在妊娠8週目なのですが最近茶おりがかなり多く出ます。
少ない時は1日1回軽くつくくらいでしたが今日はおりものシート全体的に茶おりが出ていました。
病院に行った方がいいのでしょうか……?
不安で仕方ありません…。

コメント

ポンちゃん

不安なら行くべきです。
ちゃんと診察して安心したほうがいいです

• Sa-

Sa-

そうですよね、なんだかいつも不安で病院に行き過ぎなのかなと思い、躊躇してしまいました!

• 9月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

不安にもなりますよ…ちゃんと診察してくださいね

• 9月25日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます(*^^*)

• 9月25日
あゆみん

その時期にそんなにたくさん出ているなら明日にでも行った方が良いと思います😢

• Sa-

Sa-

分かりました!明日行ってみます!

• 9月25日
スーちゃん

続いているようなら受診するのがいいかと思います。

• Sa-

Sa-

分かりました!さっそく予約を確認してみます!

• 9月25日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうしてみてください。

• 9月25日
まりまり

茶おりがり、病院いったら切迫と言われました💦
朝イチで病院行きましょー💦

• Sa-

Sa-

分かりました…!行ってみます!

• 9月25日
mmm⛄️💙

今2人目妊娠中ですが、初期の頃に茶おりがよく出てて、腹痛もあったのでよく病院に検診以外の日も行ってました。
続くようなら、病院に一度行って診てもらった方が安心しますよ😩!!
私は茶おりと腹痛が続き、切迫流産で1週間程入院しました💦

• Sa-

Sa-

ありがとうございます、不安ですが病院に行ってみます!

• 9月25日
かずまー

私も6週から16週までずっと茶オリが出ていて、時に生理初日程度の出血になった時もありました。
腹痛や腰痛はありますか?無ければ、私のように長い着床出血の様なものかもしれません。結構妊娠などの変化で出血しやすい人がいるようですよ。
お医者様に一度診てもらってください。
診てもらった後もオリモノ続くようであれば、検診の時は必ず先生に、茶オリ続いてますと報告してください。
私の場合、内診の後は少し出血っぽいものが2、3日続くことがありました。
赤ちゃんが大丈夫なら大丈夫な事も多いみたいです。

考えても答えはお腹の中…なので、あまり悩まず診てもらいましょう。
遠慮する事は全然無いです!命の事、悩みに大小はないですから。

• Sa-

Sa-

赤い出血はまだ1度もないです!
    茶おりも毎日ではなく忘れた頃にといった感じで今日で3回目くらいです!

• 9月25日
かずまー

出血無くてまずは良かった(~_~;)私結構な頻度で出てすごいびっくりしたので…心臓にも悪いんです。
数回でも、大事な時期ですし念のため病院で診てもらったらいいかなと思います。
たまたま私はそのまま妊娠継続できましたが、出血止まるまではずっと張り止めの薬を飲んでいました。

• Sa-

Sa-

病院を予約しようと思いましたが明日はいっぱいだったのて明日朝イチで病院に電話して診て貰えないか聞いてみます!

今のところ痛みは全くありません(>人<;)

• 9月25日
  • かずまー

かずまー

変なとこに2度目のコメント入れちゃいました、すみません^^;
    いいと思います!多分電話してあった事お話しすれば急いで診るべきか先生が判断してくれます^_^
    痛くないなら急ぎじゃない可能性もありますし、まずは電話して判断仰ぐのいいかもです!
    ちなみに私も出血が出るばかりで、痛みは全く無かったです。

• 9月25日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!先程さっそく電話して今日の予約がとれました!

• 9月25日