※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
妊娠・出産

昨日から張りが頻繁に起こり、安静にしていても張りが止まらず、足の付け根も痛い状況。病院に連絡し、安静にしているが不安で、仕事も心配。同じ経験の方いるでしょうか?

昨日の夜から張りが頻繁に起きていて
安静にしていれば張らないけど
寝返りをうったりちょっと家の中を歩いただけで
張ってしまって😢
旦那が触ってもわかるくらいカチカチに…
足の付け根も痛くて😖
病院に電話したら出血したり痛みが強ければ
また連絡下さいと言われ今日は自宅で安静に…
医者が言うなら間違えないとは思いますが
なんだか不安で…😔。
今日は仕事を休んでしまって
明日はたまたま休みだったのですが
水曜日からまた普通に仕事だし
どうしたらいいかわからなくて😢
同じ経験された方いますか🥺??

コメント

ももさん

私も結構張りありました!
でも、全く気にせずバレーボールしてました
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

業種がわからないのでなんともいえないですけど
重いものを持たなければ
少しぐらい張っても気にしなくて大丈夫ですよ☺️

  • あやりん

    あやりん

    たまーに張った時にお腹にも痛みがあったりして
    こんなに張りを感じたことが
    なかったのでつい不安に…😭

    職種は介護です😓

    • 9月24日
  • ももさん

    ももさん

    張ってても痛くなかったら
    大丈夫だと思います

    私1回あったのが
    張ってるの気にしないでバレー続けてたら痛くなったんですよ!そのあと休憩したらすぐ元に戻りました!!

    やけ、張っててそれでも作業続けて
    痛くなったらきゅうけいしても間に合うぐらいだと思います!!

    • 9月24日
  • たまこ

    たまこ


    横からすみません💦
    張りは甘くみると危ないです。胎盤剥離など、赤ちゃんにも母体にも危険な場合があります。なので、じぶんが大丈夫だったからといって他の人にも安易に大丈夫と言うべきではないと思います。
    (しかも張ってるのにバレーをするとか…ちょっとびっくりです)

    脅かすようで申し訳ありませんが、不安を感じたら診察を受けるべきです。
    私はそれで救急搬送、入院、死産も経験しました。
    妊娠に「大丈夫だろう」は禁物です。
    くれぐれも後悔のないように、お大事になさってください。。

    • 9月25日
  • あやりん

    あやりん

    コメントありがとうございます😖
    私も元バレーボーラーなので
    うらやましくなりましたが
    さすがにバレーをする勇気はないです😂笑
    大丈夫な人、大丈夫じゃない人
    ほんとに十人十色ってことなんでしょうね😅

    心配していただいて
    ありがとうございます😊!

    • 9月25日
  • ももさん

    ももさん

    そーなんですか、私結局
    なにもなく産まれたんですけどねー

    無理はしないほうがいいですね

    • 9月25日
deleted user

子宮頸管の長さや子宮口には問題は無いですか?💦
あんまり頻繁に張るようだと切迫早産の危険性もあるので、水曜からまた普通に仕事というのが気になります😓💦
私も最近は夕方からは頻繁に張るので、先生に「夜は1時間に2回くらい」と伝えて子宮頸管の長さ測って貰いました!
それより前の検診でも測って貰いました💦

今になっても頻繁に張る様なら心配です😣
私なら仕事休んで病院に行ってしまうと思います💦💦

  • あやりん

    あやりん

    検診で特に指摘を受けたことはないです😖
    今日も1日安静にしてましたが
    旦那が今日はいないので
    洗濯物をたたんだり
    洗濯物干したりしていました😅
    気になると片付けずにはいられなくて…😂
    やっぱり痛みはないけど
    お腹は張りますね…😓
    明日から仕事が恐怖ですっ…笑
    でも自然と仕事していると
    張っていることに
    気がつかないんですよね〜…笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管や子宮口に問題が無いなら、少し様子見ても良い気もしますが…
    張り止め薬もない状態で頻繁に張るという事なので、家事はともかく仕事はお休みした方がいいかと思います😢
    仕事中張ってる事に気付かず無理して出血…なんて事もあり得ないとは言い切れないので💦💦
    不安を煽る訳じゃありませんが、仕事よりお腹の赤ちゃんを第一に考えてあげてほしいと思います😣😣

    • 9月25日
  • あやりん

    あやりん

    だんだんこれが張ってるのか
    どうかもわからない感じに
    なってきました😅
    自分の勘違いなのかなー…とか思って😓
    何があるかわからないですもんね😨。
    明日の朝起きてまだ張りが
    酷ければ仕事休んで病院に
    電話しようかと思います…😢

    • 9月25日
泣き虫

出血したら、手遅れです。張りは危険なサインです。私は張っていても痛みなんてないまま、急に出血をしました。切迫でした。
大事な時期です。無理はせず、少しでも心配なら病院で張りをみてもらうモニターをつけてみてもらったり、診察してもらった方がいいと思います。赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。寝られる程度の張りなら今は安静にして、日中一度、病院でみてもらったら安心ではないでしょうか。

  • あやりん

    あやりん

    次の検診が3日なので
    それまでに痛みとか出血がなければ
    多分診察してもらえないですよね…😔。
    トイレから戻ってきて
    横になると痛くて5分くらいすると
    治るんですが
    病院から言われた痛みって
    どれくらいのものを示すのか
    よくわからなくて😓。

    • 9月25日
  • 泣き虫

    泣き虫

    いいんじゃないんですかね。それが痛みで。
    痛みなんて感じ方に個人差があるし、自分が痛いと思ったら痛みで。
    病院に行ったら張りに対して何か薬が出るかもしれないし。私も張りに対して張り止めもらって飲んだりしてましたよ。それで、入院せずに家で過ごせるねら嬉しい話だし。そんな程度で病院に来てって言う病院なら、その程度の病院ってことで。
    自分の体と赤ちゃんを大切に。お大事に。

    • 9月25日
  • あやりん

    あやりん

    明日の朝起きて
    お腹の張りが酷いようなら
    仕事休んで病院に電話して
    受診しようと思います😖
    なんだか凄く背中を押されました😭
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

子宮口やおまたの奥がチクチク痛むような感じがしたら子宮口が開こうとしているサインらしくて、毎日チクチクするたびに不安になってます💦
私はお腹の張りが気になるようになってから1ヶ月で子宮頸管が33.0から25.8まで短くなってしまいました💦

何をしててもお腹は張るので、張った時はゆっくり歩く、薬を飲む、それくらいしかできないです😿

痛みがあったらすぐ病院に連絡したほうがいいですね!

  • あやりん

    あやりん

    あれから今日は止まりましたが
    お股がチクチクする感じが
    ありました😭。
    トイレから戻ってきて
    横になると痛くて
    5分くらい経つと治るんですが
    なんだか張りが続いてて…
    自分が大袈裟なのかと思ってます😔

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段から張りが強く、病院に行ったら子宮頸管が1.5センチでそのまま入院になりました💦
    くれぐれも気をつけてお大事にしてください。

    • 9月26日
ままり

私も同じような状態です😥
昨日の夜ちょうどママリで
質問したところです。

先週金曜日に張り止めを処方されて
昨日朝から少し動けば張ってしまい
病院に電話したら
シャワーも控えて
トイレご飯以外は動かないで
自宅安静にして様子見となり
寝てても張ったり出血があれば
また電話して受診しましょう
と言われました。

私はもともと今週いっぱいで
はやめに産休にはいる予定でしたが
昨日は有休にしてもらい
今日は夫の送迎してもらい出社し
最低限最後の片付けだけして
残り2日は前倒しで
休みにはいらせてもらうつもりです。

ちなみに子宮頸管ははかってないです。
出血がなくても短くなってることもあるようなので
明日か明後日には病院にいくつもりです。

不安で仕方ないですよね?😭
赤ちゃん1番で無理しないのがいいと思います。

  • あやりん

    あやりん

    痛みとかありますか😔?
    トイレから戻ってきて
    横になると痛みがあって
    お腹触るとカチカチになってて
    でもその痛みがでたらって
    言われても
    痛みがどれくらいなのかが
    よくわからなくて
    病院に電話できずにいます…😔
    私も10月20日で退職予定なので
    それまで頑張って働かないと
    いけないので
    あまり休みたくないのですが
    なんかこんなことで休むなんて…と
    自暴自棄です😖笑

    ほんと不安です…😢
    ありがとうございます🥺

    • 9月25日
  • ままり

    ままり


    わたしは寝てて起き上がるとき
    痛みがあるときがあります。

    いまのところ張りでは
    あまり痛みを感じません。
    動き回ってるとたまに
    いててってなるときはあります。
    自分が痛いと思ったら痛いでいいです😭!

    自暴自棄なんてならなくていいですよ
    お腹で人間育ててるんです
    ママは皆えらいです!!

    • 9月25日
めろ

わたしもよくはります!
家事してたら急にはることが
ありますが張るときには安静に
して治るようなら大丈夫と医師
から言われていますよ!

ちょうど今の時期は張るみたいなので
職場に行って休ませてもらったり
したほうがいいと思います!

介護は動く仕事だと思うので…

  • あやりん

    あやりん

    もう少し様子みてもいいんですかねー😢
    次の受診が3日でまだ先なんで
    不安です😅

    人がいないので
    休む時間を確保するのが
    難しくて
    でもきつかったら座ってねとか
    言ってくれるんですが
    仕事中は自分でも凄く夢中になっていて
    終わったあとに
    お腹が張ってる〜…って
    気がつくときがあります😓
    これからは気をつけながら
    仕事続けますっ😊
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
たへ

私も、最近よく張るのに仕事を続けて、お客さん訪問(営業です)もしていたら、頸管が2.3㌢になって自宅安静になりました。

この時期は、まだ生まれるには早すぎます!
病院に何を言われようと、お腹の子の命を守れるのは母親だけなので、電話して受診したほうが良いと思います!
お互い、あとで後悔はしたくないですよね……
元気な子を生みましょ

  • あやりん

    あやりん

    やっぱり遅くなればなるほど
    そのあとが辛くなるんですね…😓
    病院ととりあえず来てくださいって言ってくれれば
    いいのになーとか思っちゃいます🤣笑
    ありがとうございます😊♪

    • 9月25日