※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

近所の仲良しママたちとの関係に悩んでいます。人見知りで会話が苦手で、娘を公園に連れて行くのも気が重い状況です。近所の仲良しグループに入れず、子供が嫌われるのではと不安です。

家から30秒くらいのとこに公園があります。
引っ越してきて1ねんはんですが
娘をたまにしか公園に連れて行かないため
近所にままともがいません。
今日公園にいくと5人のママさんがいました。
1人のママさんが話しかけてくれましたが
みんな徒歩2.3分
かからないくらいの近所さん。
しかもうちの隣の隣に引っ越してきたままさん
最近引っ越してきたばかりなのにもう馴染んでました。
近所のままみんな仲良しで公園にいます。
あたり連れて行かない私も悪いですが
娘がその輪に入りたそうで、、
でも私がかなりの人見知りで他の方を

避けるように公園にいってます、
話しかけられたくないなど、、
あります。
娘は混じりたそうで仕方がありません
話しかけられても私が人見知りで会話も
つづきません。
このままではままともなんかできません
近所のままたちはみんな仲良しでいまさら
輪にもはいれません。
近所の公園いくにも行きづらいです。
またはなしかけられないかとか。
はなしかけられてもあたしがはい、とか返す
せいで終わりだし、、、

正直羨ましいと思います、、

子供が幼稚園、小学いくようになり
わたしがこんなんだと嫌われちゃう
んじゃないかと。

かなり近所ままたちが仲良くしてる姿
見るのがいやで、、
ほんとは仲良くしたいんですが、、

会話が成り立たず終わります、、、

コメント

ぽよ

人見知りなんで会話おかしかったらすみません、でも子供に友達作ってあげたいので仲良くしてください。
って素直に言います。

これを言うのもしんどいかもですがそこは子供のため!と思って少し頑張ってみてはどうでしょうか💦

  • MIYU

    MIYU

    ありがとうございます。勇気出していったことありますがそこから会話続かず挨拶のみです。
    他の方とか1.2回の絡みで昔から仲良くしてる感じの絡みでした、、、羨ましいです。

    • 9月24日
みんてぃ

公園だとハードル高い気がします!
子育て広場みたいなイベントとかないですか?
そういうイベントとかで子供同士が勝手に絡んだのをキッカケに話す方がハードルかなと😊
慣れてきたら、きっかけやタイミングがわかってくると思うので、また公園に出向いてみては✨
近所のママさんなら基本的には知り合い以上のレベルにはなりたいなぁ〜ってわたしは思いますよ❤️相手の方も嫌ではないはずです!

  • みんてぃ

    みんてぃ

    脱字すみません!
    キッカケに話す方がハードル低いかなと、です💦

    • 9月24日
ゆうこ

私は人見知りではないですが
昨日、今日みーmamaさんと同じことを思いましたよ!
この記事をみて私だけじゃないんだ。と、安心しちゃいました。みんな一緒の悩みあると思います!お互い育児頑張りましょう☺️