※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子育て中の気分転換方法について相談です。録画番組を見たり、散歩やお菓子を買ったり、支援センターに行ったり、工作をするなどの選択肢があります。

子育てでイライラした時の気分転換って何しますか?😄

頻繁に出来ること、2日に1回できること、月1回くらいのこと、なんでも良いです。😄

気分転換の選択肢を増やしておかないと、今後が疲れそうで!😓

ちなみに今は、

番組表で見たいかもレベルのやつを録画して、後で見たり、見ながら育児
散歩
お菓子を買う
支援センターに行く
工作をする

です。

コメント

ママリ

お散歩行って、田舎なので近所の人の話をするのが息抜きです!笑

家で娘と二人だと、
人と話したい!となります🤣

  • いち

    いち

    人と話したくなります!
    話してても独り言みたいで。

    • 9月25日
ななり

泣き声が小さいうちにデパートで買い物とか、休日は激コミのパン屋とかいってました👍あとママズクラブシアターで映画みたり。どんどん昼寝もしなくなるので、なるべく一緒にいながらできる楽しみを探してますー🌠

  • いち

    いち

    パン屋美味しそうですね😋
    映画ですか!ママズクラブシアター探してみます。

    • 9月25日
きのこ

私は歌歌うとストレス発散になるので、1人でドライブしながら熱唱、なにしても泣きやまない時に抱っこしながら熱など、ひたすら歌歌ってます🙄笑

  • いち

    いち

    そういえばカラオケ行ってないなぁって思いました!😄

    • 9月25日
あき

子供が寝たらダメ人間の如くテレビ観ながらスマホでゲームです。

  • いち

    いち

    スマホ手放せないですよね!

    • 9月25日
ダンボ

甘いカフェオレ、一日一杯と決めてますが疲れた時は二杯飲んじゃいます☺️☕️甘いお菓子も一緒に🍫
あとはNetflix登録して好きな映画みてますー

  • いち

    いち

    いいですねー。カフェオレとお菓子😋
    Netflix気になってたので調べてみます。

    • 9月25日
ぽよ

カフェに行って好きなもの食べて飲む!
甘いもの食べる。
ビール飲む。授乳中はノンアルビール🍺
(どのノンアルが1番美味しいか飲み比べとかしてました笑)
旦那に子供任せて、美容院💇‍♀️カフェ🍰お風呂屋さん!

ショッピングモールうろうろ!
泣いたらベビールーム行けば良いし、子供が寝たらダッシュでスタバ行ってました😋

  • いち

    いち

    カフェ行ってないですー。
    ショッピングモール明日行くので、ゆっくりしてみます!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

甘いもの食べます😅あとはショッピングとかですかね😣娘がお昼寝とかしたら録画してたものをお菓子食べながらゆっくり見る時間も好きです👌

  • いち

    いち

    ゆっくり見るのいいですよね😄

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

イライラ解消は、家族以外の人と話をすることです😊
家族以外の相手には、無愛想もいけないので、話をすることによって、イライラが消えています‼

  • いち

    いち

    家族以外の人、大切ですね!
    お化粧からも遠ざかっているので、参考になります。

    • 9月25日