※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児、上の子にイライラしてしまうことを旦那にねちねちと怒ら…

ワンオペ育児、上の子にイライラしてしまうことを旦那にねちねちと怒られます。
「下の子が生まれた今こそ優しくしなきゃダメだよ」
「ママこわいって言ってたよ」
「たくさん褒めなきゃ。おまえは怒ってばっかり」
里帰り無し、しかも来月から遠方にまさかの転勤も出て体力的にも精神的にもバッタバタ…
イライラしちゃいけないのは言われなくてもわかっているし、後から冷静になっていつも後悔する。
旦那に説教されるのがつらくて涙が止まりません

コメント

れもん

旦那さんお休みの日に
出ていってみましょ🤔🤔
母乳が空く時間でも(>_<)

エイヤ

そんなことわかっとるわ、ですね。そんなこと言うんじゃなくて支えろ、フォローしろ、です。

ykazu0225

上の子同じくらいです!本当に毎日イライラで怒ってしまうので気持ちわかります😢後悔するのにまた次の日怒るの繰り返しです。。子育て向いてないなって何度も泣いてます🤣旦那様もそんな言い方しなくても、、かわいいところしか見てないから言えるんでしょうね😭毎日本当にお疲れ様です、、😭

ずママ

私もワンオペで旦那に「怒りすぎ」って言われることあります。ツライですよねー、あなたに何が分かるの?って思っちゃいます💦
まさに今日も言われて、
「イライラしてる今、どうしてあなたにそんなこと言われなきゃいけないの!!!!」ってブチ切れました💦

毎日毎日お疲れ様です!私も日々上の子に怒ってますがら怒るのも疲れますよねー💦

休める時に積極的に休みましょーヽ(´ー`)ノ

すもも

うちの子たちと全く同じ年齢差です。そして、同じ状況でした。
何だか、自分の事のように思い出し、mamaさんの辛さが痛いほど分かります。
私は説教などはされていませんが、冗談まじりで同じような事を言われ…「自分の味方はいないんだな。みんな敵…」なんて思う事もしばしばでした。「上の子優先してるのに、上の子は遠慮なしだし旦那にはそんなこと言われるし…もー!どうすればいいの?」とか。
慣れない2人育児やイヤイヤ、ホルモンバランスの乱れなど。どうしようもないんですよね(T-T) 少しずつ慣れて要領よく育児できていくとは思いますが。ご主人にもお休みの日にはこうしてほしい!とはっきりリクエクトしてお手伝いしてもらうと少しは気持ちも落ち着くと思いますよ。
あとは、今の気持ちをぶつけてみるのもいいかもしれません。本当に本当に、おつかれさまです(T-T)

豆大福

ワンオペ辛いですよね…
主人は大体21〜23時帰宅、子供1人の今でも、精神的にも体力的にもかなりきついです😭
私も今回、里帰りなし、予定日から2週間後に旦那の長期出張があります
不安で不安で、ふと泣いちゃう時もあります😢
怒鳴っちゃいけないなんて自分が一番分かってますよね
私も、体調悪い時怒鳴ってしまって、後から後悔する事あります💦
私の力では解決することは出来ませんが、明日からも育児頑張りましょうね😢💕

ママリ

うちも平日はワンオペです。
子供のそばにいれること、幸せだけど、辛いこともありますよね。

「下の子が産まれた今こそ育児に協力して」「パパ役に立ってないよ」「もっと妻を労わないと。仕事ばっかり」って言いたいですね!
育児は二人でするものだと話し合った方がいいです