※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅん
妊娠・出産

逆子で帝王切開を経験した際、先生に無理な回転をされて痛かった経験があり、同じ経験をした方がいるか相談したい。

33wにしてまた逆子になってました😂

同じ産院で逆子で帝王切開を経験した子が、逆子治ってるかみるときに先生が赤ちゃんをグルリと回すのが痛いよーと言ってました💦お腹に手を当てて無理やりグリグリと回すのかな💦よくわからないのですが、それがめちゃくちゃ痛かったらしくそれに今びびってます😂

そーゆー感じのことされた方いますか?
産院の先生は男の先生で無愛想で雑な感じなのでビビってます、、😂

コメント

はな

34週の検診で逆子になっていたので先生が外回転術で元に戻してくれました🙌
私は痛くなかったです。
でも検診から数日経った今朝膀胱らへんを蹴られているような胎動でもしかしたらまた逆子になったかもしれません😫

• まちゅん

まちゅん

外回転術て言うんですね💦
    それはお腹の上から押さえつけて回す感じですか?
    それをすると治るんですかねー😂

また逆子ですか😢?
    私も29wで逆子、次の検診で治ってるって言われて、その次でまた逆子でしたー💦

• 9月24日
  • はな

はな

そうです🙌お腹の上から先生が手でグルンって赤ちゃんを動かして逆子を治す方法です。
    治らないこともあるらしいんですが私は3分くらいで戻りました!

私も30週で逆子、32週で戻って34週でまた逆子😂
    今週も検診なんですがその時も逆子だったら先生紹介でお灸をしにいくことになります💦

• 9月24日
  • まちゅん

まちゅん

それって入院したり麻酔したりですか?
    友達がメッセージで送ってきた感じだと、逆子治ってないね〜じゃあ外回転術しようか!じゃあ横になってね!
    くらいの軽いノリ?に感じたのですが。。調べるとリスクとかも出てきたのでさすがにそれはないですよね?💦
    実際入院などはしましたか?

同じ感じですね😂💦
    お灸、効くんですかね💦
    私も治らなければ試してみたいです。。

• 9月24日
  • はな

はな

大きな病院だとリスク回避で入院して麻酔してってなると思うんですが、私は個人病院でエコー見たときに逆子だから手で回してやってみようかみたいなフランクな感じで聞かれてそのまま先生がやってました😅
    その後30分くらい院内で張りのモニター付けて再度エコー見て特に問題なかったのでそのまま帰りました。

ただ外回転術をしたので皆さんより1週早く35週から毎週検診です💦

• 9月24日
  • まちゅん

まちゅん

うちも先生が1人の個人病院です💦だから友達もじゅんさんと同じようなノリでその場で外回転術受けたかもしれないですね、、💦
    友達が叫びそうなほど痛かったと言ってたんですけど、じゅんさんはそこまでなかったんですね😂うちの先生雑だからなあ。。😢泣

エコー見たってことは、その場で逆子が治ったか治ってないかわかるってことですね🤩

毎週検診も早まるんだ😂

• 9月24日
  • はな

はな

私も何が何だかわからない状態で外回転術されたので丁寧だったのか雑だったのか不明です😂
    ただ逆子体操はダメって言われたので外回転術かお灸の2択で今回は外回転術で上手く回ったのでお灸は回避できました。
    お灸だと鍼灸院に行って1回5000円で受けないといけないので💦
    外回転術も施術費でいつもの検診代プラス3000円かかりました😅
    産むまでに逆子治るといいですね✨

• 9月25日
  • まちゅん

まちゅん

私は逆子体操教えてもらって毎晩してます!今あまり勧めないと聞いたのですが、、💦
    お灸、高いですね💦外回転術、友達は逆子が治ればお金取られると言ってました!友達は治らなかったので取られてないみたいですが💦
    妊娠中何事もお金かかりますね😂

私も日付変わって今日、34wに突入です!お互い逆子じゃないといいですね😢💦
    色々教えていただきありがとうございました💓💓

• 9月25日