※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

息子の離乳食に便利なグッズと不便なグッズについて教えてください。

息子が来月5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています🍚😋🍴
私は料理があまり得意ではないので、、離乳食づくりで便利だったよー!!ってグッズあったらぜひ教えて欲しいです🙇🏼‍♀️
逆にこれは不便だったな〜買ったけどあまり使わなかったな〜ていうグッズも教えて欲しいです🙂👍🏼

コメント

まゆ

ブレンダーは便利です
最初はすり鉢でスリスリとやってましたが、面倒でブレンダー購入
一瞬でドロドロのお粥が完成です!

• こ

ブレンダー購入しようか迷ってます💦やっぱあったほうがいいですよね☺️🙏🏼ありがとうございます!

• 9月24日

上の方同様、ブレンダー本当に便利です^_^
なんせ自分はめんどくさがりで、時間をかけてすり潰したりできないタイプなのでブレンダーのおかげで楽に離乳食作ってます😂
あとは、たくさん作って冷凍していたのでリッチェルの冷凍容器が今でも大活躍中です!

全然使わなかったのは、ベビービョルンのプラスチックエプロンです,,,
受け皿?がついてるので使いたかったのですが、本格的に離乳食食べるようになってから息子は嫌がって自分で取っちゃっていたので結局しまってあります(^^;;

• こ

やっぱブレンダー時短にもなりますし、便利ですよね💦検討してみます!!

プラスチックエプロン買うところでした(笑)なんかかさばりそうで、子供いやがりそうですね😱💦
    ありがとうございます!!

• 9月24日

退会ユーザー

とても便利です^_^
    離乳食だけではなく、普通に料理するときも使ってます!ハンバーグの時など🤔

分からないうちは気にならないみたいなのですが、分かるようになってきたらダメでした^_^;
    今は普通のスタイ使っちゃって、汚れたらすぐ手洗いしちゃってます(笑)
    離乳食用の布エプロン?撥水加工されてるようなのもあるので、それでもいいかもしれないです😌

• 9月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

グッズじゃないですが、最初の10分がゆは米粉便利ですよ!

• こ

それ、とても気になっていました😆♡普通にスーパーとかで買いましたか??

• 9月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

普通に買いました!

最初は食べるのも少量なので、あまり無駄にならずに使えましたよ!
    とろみつけたりにも使えるので、便利でした!

• 9月24日
  • こ

そうなんですね😯😯!すごい便利そう👏🏼買ってみます!ありがとうございます

• 9月25日
にこ

お粥クッカー便利でした。
メモリがついてるので、10倍粥、7倍粥、5倍粥が大人の御飯と一緒に炊けます。
たくさん食べるようになると、間に合わなくなりますが💦

今は、お米の代わりに切った野菜を入れて、御飯と一緒に蒸し野菜つくってます。
ゆでてから切るよりも、私は楽に思ってます。
切るとき熱くないので。
ミネストローネとか離乳食用のおかずも夜セットしておけば朝できてます🤗

• こ

それ便利そうですね😆❤️参考にします!ありがとうございます😏💓

• 9月24日