※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

長いので、お暇なときに見ていただけたら幸いです。私たちはお互いフリ…

長いので、お暇なときに見ていただけたら幸いです。

私たちはお互いフリーターで金銭的な余裕がないまま
子供が出来ました。現在30wです。
現在籍は入れておらず、お互いの実家が近い為たまに彼が我が家に来る形です。

彼は定職に就いておらず、現在就活中。妊娠が分かってから現在まで8カ月とあったのに、未だに見つかっていません。

本気で探しているなら、何度もハロワに行き情報を集め
たり、ネットで探すにしても電話して面接を取り付けると思うんです。それこそ週2.3とかで面接受けるとか。
ハロワに行くのも月1、それも情報見るだけで話を窓口で聞いたりもしない。
ネットで探しても面接に行くのは良くて月3回など正直やる気を感じません。

一番許せないのは、その面接や職探しをしていない時間の過ごし方です。夜中までゲームや動画、昼過ぎまで寝て
またゲーム。我が家に来てもそんな調子で流石にその姿を見てうんざり…
面接も行けば落ちるでメンタルもやられているらしく
やる気は落ちる一方。

彼の身内や私の身内も散々心配してるのに、それを裏切るような行為。周りから言われるし彼も自覚はしてるだろうから私だけは支える立場で居ようと思って口出ししませんでしたが、もう庇いきれません。
言いたいことを小出しに言葉を選んで発言してきましたが
これ以上続くと私が一番彼のことを傷つけてしまいそうで不安です。

答えが無いのは分かってるんですが、どうすれば心穏やかに過ごせるでしょうか…

コメント

みみ

父親になる自覚あるんですかね。

• めろんぱん

めろんぱん

父親になる自覚はあります。
    ただ仕事に関してがやる気ないんですよね、、

• 9月24日
piko

この先結婚する予定でいますか?
正直父親としてやっていく覚悟や責任感がないですね…
ただ実家に甘えてるんだと思います。
普通だったら自覚していたら行動しますよね?
せめて就職できるまでアルバイトでも探す事だってできるし。

• めろんぱん

めろんぱん

定職についてから籍を入れる予定です
    なので、仕事探しにやる気を出してもらわないとって感じです…

• 9月24日
  • piko

piko

自覚はあっても行動にうつせないならこれから先が不安すぎます。
    何が何でも仕事見つけて籍入れようとするもんですよね…
    失礼な言い方になってしまいますがやる気出るんですかね…

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、ダメな彼氏さんですね。子供育てる覚悟がありません。言いたいこときちんと言った方がいいと思います。もう8ヶ月も多めに見てたんだし。私ならそんな猶予も与えずに仕事決めてこいっ!って言っちゃいそうです。

• めろんぱん

めろんぱん

子育てはする気あるんです、何なら私よりやる気で
    仕事だけなんですよね…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ないのに、どうやって妻と子供を食べさせるんでしょうか。キツイ言い方ですが、子育てをまるで、おままごとのようにしか思ってないんじゃないでしょうか…。
    しっかり話し合った方がいいと思います。

• 9月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

とりあえずは年内で見つからなかったら見切りつけようと思います。。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。期限決めるのはいいと思います。

• 9月24日
さき

彼と今後のことを話し合うしか無いと思います。
彼が仕事につく気がないなら、結婚せず1人で育てていくことも1つの案として考えます。

• めろんぱん

めろんぱん

仕事に就く気はあります。
    ただ、面接受けども落ちることに鬱になってて、
    本当産まれてからもこの調子ならシングルマザーも考えています。

• 9月24日

出産にかかる費用、子育てにかかる費用を計上して、ちゃんと提示しましたか?

入籍していない理由は何かあるのでしょうか?
彼が就活にちゃんと取り組めない理由が何かあるのでしょうか?

• めろんぱん

めろんぱん

そこは提示していて、稼がないと…とは言っています。
    彼が仕事に就いてから籍を入れようと話しています。

取り組めないのはただの怠け者ですね…

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    実家が近くにあるから甘えが出るのはありませんか?
    お二人の子です、ご実家に頼るのは必要最低限にとどめるべきだと、わたしは思います。今後の関係のためにも。
    実家を出て二人で暮らすのは考えてないのでしょうか😨

• 9月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

私も実家とは言え、極力自分たちでと考えています。
    先に書いてある通り金銭的余裕が無いので、最長でも小学生上がる前には家出よう。と話しています。

• 9月24日
まこ

父親としての自覚、責任感が本当にあるならば、本気で仕事を探すと思います。

お金が無ければ子育て出来ないので😭

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですよね、昨日私があまりに耐えきれずここはどう?と伝えたとこに面接受けに行くみたいなので
    そろそろ決まって欲しいです…

• 9月24日
  • まこ

まこ

もし、子育てについてさねしげさんよりもやる気満々で、仕事をしたくないという事でしたら、産後2〜3ヶ月後からさねしげさんが働いて、彼氏さんに家事育児をしてもらうのはどうでしょう?昔の言い方かも知れませんが家族を支える一家の大黒柱のしての覚悟が持てないようでしたら、それも仕方がないのかなと思いました。
    良い方向にいくといいですね👍

• 9月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

仕事をしたくない訳では無く
    面接が通らなくて鬱みたいになってるんです、
    私もその考えは持ちました

• 9月24日
しまじろう

考が甘すぎでこれからの現実を全然知らないようですね。
これからの生まれてくると赤ちゃんがこのままだとどういう人生を歩むのか一度真剣に考えてほしいです。お互い好き同士で望んで赤ちゃんを授かったのに子供の将来も考えてあげる事もできないと思います。彼の事を傷つけてもなんでもいいからしっかりしてとりあえず定職に就いてしっかりしてほしいですね。定職に就いてもらえないかぎりさねしげさんが心穏やかに暮らすことはできないのではないでしょうか

• めろんぱん

めろんぱん

私より厳しい家庭で育ってるはずなんですけどね…

やはりそうですよね、、

• 9月24日
たま

彼はどうしたいのでしょうか?
まず、仕事なんてすぐ見つかると思います。あれ嫌これ嫌だから見つけれないだけだと、死ぬ気で頑張れば絶対見つかります。なんならバイトで朝から晩まで働いたらかなりの額もらえますよ!

そして、今その状態で生活している疑問です。向こうの親御さんは何も言わないんですか?籍は入れてなくてもお話しや顔合わせはしたと思うので、自分の息子の状態がこれで甘やかさしてる親御さんにも?を感じます。

主の親御さんも心配だと思いますよ。親からも言ってもらっていいと思います。

確実に親になる気もないし、籍も入れる気ないきしかしないです。ごめんなさい。言いすぎて。

お互いの親御さん集めて今後どうするかお話ししたほうがいいです。

• めろんぱん

めろんぱん

私も同じこと思っています。
    最初職種選んでたので、選ぶな!って言いましたね(苦笑

彼の親御さんももちろん言っています。私の心配までしてくれています。
    前に家族会議をして10月には働こうと話していたのにこの状態なので私もお手上げです、

• 9月24日
にじのまま

まるで自分の昔の彼の話かと思いました。
優しくて口が上手くて、そのうちちゃんとやるんだろうと信じてしまう。
でも、正直8ヶ月もやらずに言い訳だけしてきたわけですよね。
身内や主様の身内に言われてもやらずにきたんですよね。
多分変わらないと思います。
入籍しても後悔されるんじゃないでしょうか。

• めろんぱん

めろんぱん

なんと…優しいは優しいけど
    彼は口は上手くないんですけどね、
    一応途中短期で働いてたけどその間就活をサボってまして…
    年内に見つからなかったら見切ろうと思っています。

• 9月24日
  • にじのまま

にじのまま

仕事に就いてもすぐ辞めてしまって人間関係がどうのと言い訳ばかりでした。
    毎日お弁当を作ってもたせていたのに気が付いたら仕事に行っておらず、、、お弁当持って仕事終わる時間までどこで何してたの?!って感じでした。
    意地もあって結婚しましたが1年で離婚しました。
    見切りをつけるのもすごい勇気と決断だと思いますが頑張ってください!

• 9月24日