※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

娘がうんちする度にギャン泣きし、痛そうな様子。お尻に少し血が混じり、痛そう。何科を受診すればいいでしょうか?皮膚科でいいでしょうか。

少し前から、娘がうんちをする度にギャン泣きします😣
今日は、特に酷くてちょっとうんちを出しては痛くてギャン泣き、まだうんちは溜まってるけど痛くて出したくないからちょっと出ては引っ込むみたいな感じでした😵
結局、綿棒でちょっと刺激したらうんち出てきて、また引っ込んじゃいそうだったので、オムツごしに引っ張る?感じで出してあげました💦
お尻付近が特にただれたりして痛そうとかはなくて(ちょっぴり赤いかな?くらいです)おしりの中(うんち出てくる時に少し血が混じってました)が痛くてギャン泣きだと思うのですが、この時は何科に行けばいいんでしょうか?
皮膚科でいいのか😓
よろしくお願いします😣

コメント

すずちゃん

小児科で塗り薬と、うんち柔らかくするお薬もらうのがいいと思います。

• みみちゃん。

みみちゃん。

小児科ですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月24日
piko

お尻が切れてるとかではなさそうなので小児科だと思います!

• みみちゃん。

みみちゃん。

多分切れてるわけではないと思うのですが、何とも言えません💦
    とりあえず、小児科行ってみるのが良さそうですかね😊

• 9月24日
ゆき

おしりが痛いんでしょうか??

うちは離乳食始まって、ウンチが変わって、泣きながらウンチしてました😱便秘とかではないですか?単純にお腹痛いのかもです、、

小児科にまずかかってみてはどうでしょうか?

• みみちゃん。

みみちゃん。

多分おしりが痛いんだと思います💦(うんちした時に血が少し混じっていたので)
    便秘なのも多少あるとは思います😣

とりあえず、小児科行ってみることにします😊

• 9月24日
raachan

小児科でいいと思います!
便秘がひどい感じなら
座薬や飲み薬もらえます!
少しおしりが切れちゃったんですね😭
娘もそのくらいの時
よく泣いてうんちしてました💦

• みみちゃん。

みみちゃん。

みなさん、この頃はそんな感じなんですかね💦
    ありがとうございます!

• 9月24日

小児科でいいと思います^_^

息子も、3ヶ月頃から徐々に便秘になってきて綿棒浣腸で出てたのが、離乳食始まってある日綿棒浣腸したらギャン泣き+うんちカチカチで少ししか出てなかったのでそれ以来小児科で坐薬出してもらってます😌

• みみちゃん。

みみちゃん。

今まで一日一回、出ない時は二日目の日に二回したりとかだったんですが、最近二、三日出ない時も多々あるのでちょっと便秘なのかもですね😣
    とりあえず、小児科行ってみることにします😊

• 9月24日