※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
ココロ・悩み

主人が痩せている人が好きで、自分はぽっちゃり体型。妊娠後も痩せず、主人から離婚をほのめかされる。体型での評価に嫌気がさし、自分が痩せられないことに苦しんでいる。

主人は痩せている人が好きです。
でも、主人と出会った時から私はぽっちゃり体型でした。
ほして付き合い結婚しました。
産前もさんざん痩せろと言われダイエットなどして体重は落としていました。
妊娠で➕10kg増え、産後痩せられず今だいたい産前より➕8kgです。
私の甘えもありますが、ずっと痩せろと言われ続け今日主人が突然「なんで痩せられないんだよ!離婚も有り得るから。50kg切るまで別居でもいいから」といってきました。
体型だけで判断する旦那にずっと嫌気がさしてきました。
これで浮気されても私が痩せなかったからですよね🤔
言われ続けて主人のことも嫌になっていますが、痩せられない自分が1番嫌です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、うちの旦那も
細い人が好きです。
プレッシャーとかもあって
疲れますよね、

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    細い人ってまず骨格から違いますよね。
    分かります!プレッシャーと、言われすぎて嫌気がさして食べちゃいます。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆効果なんですね!(笑)
    私もそうですが(。•́•̀。)💦(笑)

    痩せろ痩せろと言われたら
    太りますよね(笑)

    • 9月25日
deleted user

じゃあなんで付き合ったん?
と、率直に疑問ですね。
元々痩せ型じゃない人にダイエットしろしろ言ったところで体質の問題もあるの分かってないの?って思います💦
確かに努力は必要だけど、元々ぽっちゃり体型なら+8キロくらい許せばって感じです
それで浮気されても旦那様が1000%悪いです✊🏻!

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    ほんとそこです。
    出会った時と今変わらないんですけどって感じです!
    浮気されたら即離婚ですけどね😭

    • 9月24日
ひさ

うちも太ったら離婚と言われてます🤷‍♀️
一家に2人デブはいらないと😐(旦那がデブです)
まろまろさんの身長にもよりますが、50kg切らないととか😭
ほんならなんで付き合って結婚したんだー!!って言ってやりたいです!!😤

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    自分太ってるくせにそんな事言われても🤸‍♀️🙄🤸‍♀️笑
    本当になんで結婚したんだーって感じですよね…

    • 9月24日
BULO

主さんはぶっちゃけ、
身長と体重どれくらいですか?!?!💦
本気で誰がみても太っているなら多少は努力するべきかなとも思いますが…

こういう話ってだいたい、
世間から見たら普通体型な方が悩むこと多いなって印象が…
違かったらごめんなさいスルーしてください。

私は離婚しましたが、
まだ大好きだった頃、
産後6キロ増えただけでガミガミ言われ、ムカついたので10キロ痩せてやりました!
その3年後色々あり離婚してやりました!
あの頃の惨めな私はもう居ません(笑)

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    162cm、57kgです😭
    普通にぽっちゃり体型です!
    何をして10kg痩せたのですか?もし宜しければ教えてください…

    • 9月24日
  • BULO

    BULO

    筋トレとかしたくなかったので、
    とにかく旦那に分かるようにひたすら食事制限しました(笑)
    炭水化物食べない!
    マックとか行っても私だけ頼まない!
    ラーメンなんて絶対食べてやらない!!
    みたいな(笑)

    もう、ただの嫌がらせかくらいに食べませんでした(笑)
    4ヶ月で5〜6キロ痩せたので、
    こっちも楽しくなっちゃって継続したら成功した感じです(笑)

    • 9月24日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    やはり食べないが1番ですよね😭
    私も頑張ってみようと思います!ありがとうございました◡̈⃝

    • 9月24日
y

うちの旦那もデブは嫌いとよく言っています😂
3人の妊娠、出産を経て人生マックスデブです。デブは嫌いと真顔で言われます。でもダイエットはしてませんwww
付き合っていた頃と体型が違いすぎて詐欺だと言われますが誰の子をお腹の中で育て、産んだと思っているんだと返しています。旦那は黙りますwww
空いた時間にストレッチ、マッサージ、筋トレなどやってますがなんせ続かないので成果が全く出ません🤫

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    本当に誰の子を育て産んだと思っているんだって感じですよね💧筋トレとか続けるの難しいですよねぇ…

    • 9月24日
しましれい★

とてつもなく共感しました😭

いつ痩せるの?いつまで太ってるの?いい加減痩せれば?
痩せろ痩せろと2年間言われてます。
いい加減うんざりと怒りが頂点に達して今絶賛ダイエット中です!!!
今月初めからでマイナス4キロです!
リバウンド覚悟で痩せてやろうと必死で耐えてます!
腹立ちますよね。本当にお気持ちわかります😢
モデルと結婚しやがれって感じですよね😑

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    今月初めて4キロって凄くないですか?💦それはやっぱり食べないダイエットですか??
    分かります。モデルと結婚すれって感じだし、比べてくるのが芸能人なので頭腐ってるなって思います!

    • 9月24日
  • しましれい★

    しましれい★

    元々大食いで、食べる事が大好きで生きがいでもありました。だから何をやっても結局食べちゃうし、続きませんでした😢
    最初の2週間は朝は青汁かコーヒーだけ!
    昼は普通に好きなもの!
    夜は炭水化物なしのメニューでやってきましたが途中でまたもやデブ発言により爆発💥

    朝なし、昼好きなの、夜無し生活にしました!最初はキツかったけれど食べないと慣れます。
    お腹は空くけど、我慢出来るようになりました😊
    絶対に痩せてやるただそれだけです!最近毎日体重計るのが楽しくなってきましたよ!
    あと毎日筋トレはしてます!

    • 9月24日
deleted user

痩せるというより、健康体になるのはどおですか?
健康体というのはある程度のストレッチと運動をするのです。
食事は我慢せずけど、腹8分目。
運動をすると運動する事を考えるので腹8分目ぐらいにしておこうとも思います。
痩せると、やつれてみえるし、引き締まりはないのでカッコ悪いです。
筋肉がある程度つくので体重は付きますが、けど、若く見られますよ〜^_^
私、家でほとんど毎日40分、ストレッチ、運動をしています。
だいぶ変わりましたよ。

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    毎日続けられるコレが1番大切で必要なことですよね…!
    私も頑張ってみようと思います…娘からも太ってるとか思われたらそれこそショックなので…頑張ろうと思います!!

    • 9月24日
すず

私も出産後痩せれなくて、食べ悪阻も酷かったのでかなり太りました😭
でも運動はキライなので三日坊主😱
旦那にも実母にも言われるのでデブだとは分かっているけど言われすぎも嫌になりますよね😭
でももし次また妊娠したら…て考えるとまた太ったらもう戻れない!と思ってダイエット頑張ろうと思っているところです。
旦那さんの言うこととかじゃなく、キレイなママでいるために一緒にがんばりましょう!そして旦那を見返しましょう!😆