※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

悪阻中に飴を食べて虫歯ができ、歯痛と頭痛がひどい。治療が限界で、痛みを抑える方法を知りたい。待ちきれずに行くには出費も心配。対策はありますか?

悪阻中に飴を食べながら寝たりしていたせいで虫歯ができてしまい歯がすごく痛いです😢
治療しているのですが、妊娠中だからやるにも限界があると…
また、歯痛からか頭痛もひどく、瞬きするだけでガンガン痛み、頬も痛くなってきました😭
薬もカロナールで効くのは30分程度。かなりきついです😭
次の治療は、産婦人科と合わせてもらっているので4週間後。
待ちきれなくて行こうにもシングルだし今働けてもないのであまり出費を増やしたくない…😔
なにか痛みを抑える対策とかありませんか?😭😭

コメント

タミリ

それ、歯の痛みというか副鼻腔炎な気がします💦💦
鼻の横押すと痛いですか?

  • タミリ

    タミリ

    鼻の横のほっぺのとこです!
    歯は上の奥歯が痛いですか?

    • 9月24日
  • みむ

    みむ


    副鼻腔炎ですかね…確かに鼻づまりひどいです😢
    目のすぐ下の骨のとこは押すと痛いです🤮
    そうです!上の奥です!
    あとは元々歯並びが悪く重なっているところがあって
    その歯と歯の間の歯茎が腫れ上がっててそこも痛いです😭

    • 9月24日
  • タミリ

    タミリ

    副鼻腔炎ありえるきがします💦
    私も妊娠中になって口開けるのすら痛くて、歯が痛い頭も痛い、ほっぺも痛い、顔面痛い!!て感じでしんどかったです( ; ; )
    耳鼻科で薬もらったり膿をだしてもらったりしたらすごい楽になりましたよ!

    • 9月24日
  • みむ

    みむ

    顎が痛かったりもあるのでありえそうですね…💧
    一応虫歯もあることはあるので治療は続けるのですが😥
    耳鼻科も行ってみようかなあ😭

    • 9月24日
  • タミリ

    タミリ

    はい!虫歯の影響も多少はあると思いますが、頭が痛かったり頬がいたかったり瞬きすら痛いってのは副鼻腔炎な気がします😥
    副鼻腔炎、、前回の妊娠中に初めてなったけどつらかったぁ、、、、みくたさん早く良くなりますように💦

    • 9月24日
おささ

あたしも妊娠中歯が痛くて
治療はできないけど
痛み止めを塗った棉を
虫歯に詰めてもらって
仮止め?してもらいました!
それで出産まで乗り切りました😅

  • みむ

    みむ


    私も仮止めなんです😭
    なかなかキツくないですか?😢
    ひとつ仮止めして痛みが治まってもまた違うところが…ってなっててループしてます🤢

    • 9月24日
  • おささ

    おささ

    そうなんですか💦
    私はそれでだいぶ楽に
    なったんですけど😭
    しんどいですよね、、

    • 9月24日
  • みむ

    みむ

    楽にはなるけど次々に悪化して悪化しての繰り返しで😅
    神経全て抜いてしまいたいくらい😭

    • 9月24日
  • おささ

    おささ

    分かります😭
    もぅ歯抜いてくれって
    思いますよね!
    イライラもするし😱

    • 9月24日
  • みむ

    みむ

    腰の痛みも始まったので踏んだり蹴ったりすぎて…( 笑 )
    寝れないし何するにもイライラしますよね😭

    • 9月24日
  • おささ

    おささ

    腰もですか💦
    辛すぎる😭😭
    早くよくなるといいですよね😖

    • 9月24日
マーマ

妊娠中、普通に治療しましたよ💦
なんなら、虫歯治療から歯石のクリーニングまで…
お医者さんよるんですかね。
あと、虫歯の程度?
炎症を取り除かないといけない気がしますが…
お腹から歯は遠いのであまり影響ないとか言いますけどね…

  • みむ

    みむ


    私も治療はしています!
    一応削って仮止めまではしてます😂
    たぶん、ずっと同じ体勢だからっていうのがあるんだと思います😢

    • 9月24日
うぃっちゃん

かかりつけの歯医者は、産婦人科に確認の手紙を出してくれて、麻酔もレントゲンも問題ないって産婦人科からの意見書をもらって治療してくれています。
今は虫歯で欠けてしまった奥歯の神経を抜いたりする治療中です。

そんなに痛いなら4週間も待たず受診したほうが良いですよ💦

  • みむ

    みむ

    大きな病院で、産婦人科も歯科も入っていて真隣にあるので色々やりとりもしてもらってます😂
    神経抜いてくれるんですか!いいなあ、私仮止めくらいで終わってます😭

    そうですよね…明日にでも行ってみようかなと思います😢

    • 9月24日