※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食スプーンと保冷バッグについて教えてください。6ヶ月の赤ちゃん向けに便利なスプーンは何が良いでしょうか?手作り離乳食を持ち歩く際、タッパーと保冷バッグで大丈夫ですか?

お出かけのときに離乳食をあげるスプーンってどんなものが便利か教えてください!6ヶ月なので、同じくらいの月齢の場合でお願いします🙇‍♀️
また市販のではなく、手作りの離乳食をタッパーに入れて保冷バッグに入れれば持ち歩いても平気ですか?

コメント

3434

お出かけの時は100均(セリア)で買ったスプーンであげてます🤣
離乳食用のが売っていたので試しに買ってみたら使いやすくて(笑)
手作りのは基本的には持っていかず、BFにしています。

  • mana-c

    mana-c

    今度セリア行った時チェックしてみます!!
    BFは袋っぽいやつですかね?そのままスプーン入れて使ってますか?それとも何か器に入れてからあげてますか?
    質問ばかりですみません😭💧

    • 9月24日
  • 3434

    3434

    BFは粉状のが1食ずつ袋に小分けに入ってて、お湯で溶かすやつあげてます😁😁
    お湯なら飲食店どこでも貰えるのでラクですww
    器は同じくセリアで、タッパー容器でいいかんじのサイズがあったのでそれにしました😆

    • 9月24日
  • mana-c

    mana-c

    粉状のやつですね✨完ミなのでお湯も持ち歩いているので楽そうです😃
    100均で充分に揃う時代ですよね〜👏色々教えてくださり参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます、💕

    • 9月24日
deleted user

セリアに携帯できるすり鉢と分解できるスプーンのセットが売ってあって、重宝してます✨すり鉢は手のひらサイズでおわんにも使えます。
スプーンを分解して入れて蓋が閉まるので持ち帰る時も汚れなくて便利です。

  • mana-c

    mana-c

    それうちにもあります😳!
    分解できるなんてよく見てなかったです🤣確かにその使い方良さそうですね✨
    参考にさせていただきます✨

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか🤣
    私も早い時期に買ってたのですが、最近よく使います。お魚とか肉の大きさを試しながら食べさせるので、さっと潰すのにすごく便利ですよ。外出時はおわんと皿になるし神グッズだと思ってます。

    • 9月24日
ぬこたそ

お出掛けの時は衛生面が気になり使い捨てにしたくて、サーティーワンのスプーン使ってました!
試食の時にくれるやつ、買った時にもらったやつ、レジ横に置いてあるとりわけ用のやつ、買うたびにちょいちょい溜め込んでました笑
サイズ感がすごく良かったですよ!
それこそ離乳食のだいぶ初期〜中期くらいの、まだお口が小さい時期にお世話になっていたように思います。
先輩ママから聞いて試したらドンピシャで、夫婦で絶賛してました。
2人目にも是非お世話になりたいと思っています。
アイスが美味しい時期のうちに是非試してみてください✨

中期くらいまではお出掛けの時は基本的にベビーフードでしたが、後期に入ってある程度形を保ったものを食べるようになってからはお弁当感覚で持ち出したりもしていました。
が、夏場はやっぱり怖いので、手作りのものは食べるまでの持ち歩き時間が短い時や行き先に冷蔵庫がある時だけにしてました💦

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    ベビーフードは、和光堂のお弁当タイプやキューピーの瓶やカップタイプはそのままスプーンですくって食べさせて、レトルトパウチタイプは100均で買った使い捨ての紙皿を持って行って食べさせてました。
    フードコートやレストランなら、子供用の小さいボウルを貸してくれたりしたのでそれに出して食べさせたりもしました。

    • 9月24日
  • mana-c

    mana-c

    たくさんの情報嬉しいです🥺💕お出かけ時の離乳食謎だらけだったので勉強になりました!!使い捨ていいですよね😆帰ってからの洗い物の手間がなくなるって考えただけて最高すぎます👏
    お出かけはやっぱりベビーフードが良さそうですね!さっそく実践してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 9月24日