※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

スキンケアについて質問です。私の肌はかなりのオイリーで、顔中の毛穴…

スキンケアについて質問です。
私の肌はかなりのオイリーで、顔中の毛穴が全て開いている状態です💦
洗顔後、30分もたたないうちにテカテカになります。
ニキビもできやすく、赤みのある肌です。
目の下の皮膚だけが綺麗なので、よく水中眼鏡かけて泳いで日焼けした人みたいな感じに言われたことが何度かあります💦
ファンデーションを塗ると、赤みなどはマシになりますが、ニキビの小さなプツプツやボコボコした感じは無くならないので、ファンデーション塗ってます‼️みたいな肌になります。
オイリーだけじゃなく乾燥もあります。
色々な方法を試しましたが、現状維持なだけで綺麗な肌になったことがありません💦
洗いすぎが良くないとか聞くので、朝の洗顔を辞めてお湯で洗うだけにしていましたが、寝ている間の皮脂や乳液などが落ちきれなかったのか酷くなりました。なので夜と朝はしっかりと洗顔して汚れを落とすようにしています。
周りの友達などは、それぞれに肌の悩みはあるものの、私よりは数倍綺麗です。
それに遊んだ時もポテチをボリボリ食べていたり、夜更かしもしょっちゅうしていてタバコを吸っている子は肌が綾瀬はるかみたいにめちゃくちゃ綺麗です。
産まれもった肌質、肌が強い弱いなどあるかと思います。。が切実に綺麗になりたいです。というかずっと思っています。
何かいいスキンケアの方法はないでしょうか?
できれば私の肌質に近い方で、これやったら綺麗になった、マシになったというのを聞きたいです💦
宜しくお願いします🤲💦

コメント

ぴーちゃ

びーぐれん使ったら、ましになりました👀 ハリがプラス、クレーターがましになった気がします!私もずーっと悩んでます‥妊娠からですが😫

ttotto☺

同じです!
洗顔して数分したらもう毛穴の脂みえますよね😅

私も綺麗だったことありません。
ここ数年少しマシになったのに最近もうニキビだらけです⤵

ファンデーションぬったら
凸凹してそれが気になりストレスです💦

いくらお金かけても前よりマシレベルです⤵
ただ私は食も不摂生なので😩

私はとりあえず近々美容皮膚科にいくつもりですが
洗顔と野菜、美肌にいいものを食べてビタミンを飲む

後は前髪をあげるくらいです😨

ここ数年ジュレリッチというスキンケアをして私は昔よりは改善されました😌
それでも汚肌です

ねこ55

クレンジングをやめました。石鹸で落とせるメイク用品にしないといけませんが。。
そして、ホットヨガで毎日たくさん汗をかきました。毛穴の汚れが汗と一緒に流れ、きれいになりました。

汗をかいて毛穴から汚れを流し、肌を傷めるクレンジングをやめてモコモコの泡で洗顔していたら、だんだんきれいになっていきました。いまは子育て中なのでヨガはやめてしまいましたが、変わらず綺麗なままです。
美容外科にも通ったことありますが、汗をかくことが一番効果ありました。