※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくて胎嚢は確認できず、妊娠反応あり。母子手帳は心拍確認後。妊娠確定の基準が不明。市のサイトで確認したが具体的な情報なし。

まだ赤ちゃんが小さくて胎嚢も確認できなかったのですが妊娠反応はあり子宮も分厚くなってきてますと言われました。
母子手帳をもらいに行くには心拍確認してからですか?自分の市のサイトを見ると、妊娠が確定したらとありましたが何をもって確定なのかよくわからず…

コメント

re.mama

妊娠確定は予定日が決まってからって感じですかね🤔

遥ママ

心拍確認後 病院で貰ってきてくださいって言われてから行きました(*^^*)

だいたいどこもそうかな?と思います(*^^*)

★Y☆R☆R★

心拍確認してから、病院で妊娠証明書を書いてもらって母子手帳貰ってきてねと言われてから貰いに行きました😊

りみさく

産院の先生に母子手帳取ってきて下さいね〜って言われると思いますよ!

🐒

病院によって違うと思います😖
私のとこでは予定日が決まってからでした!
なので早くても心拍確認の次の検診でって感じでした😵

るりこ。

私は明日で9週3日ですが、明日の受診で分娩予定が決定しそこで母子手帳をもらってきてくださいと言われるようなので、心拍確認してももう少し後だと思います!