※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
妊娠・出産

妊娠8週5日で、下痢と腹痛があり、流産の可能性も心配。明日病院に電話する予定。今すぐ病院に電話すべきか悩んでいます。

汚い話になります。

今日で8週5日です。

今、腹痛でトイレに1時間ほどこもってます。
ちょいちょいくる突き刺すような痛みに
悶絶してます。
最初は便が少量しかでなかったのですが、
今は下痢です。
出血はありません😣

これは便秘や下痢の痛みなのか
流産の症状なのかわかりません。
ほんとは土曜に検診日だったのですが、
ここ2.3日腹痛が多いため、明日朝一
病院に電話しようと思います。

腹痛がくるたぶ吐き気もきて、、

これは今すぐ病院電話すべきですか?

コメント

よぴ

9週です。

私も6週から便秘と下痢の繰り返しで、2日便秘だと3日目は凄い腹痛、痛い痛いと布団を転がり脂汗かきながら刺すような痛みの後は必ず下痢でした😣

6週のときは出血もあり、3日間安静に寝たきりのときもありましたが、便秘と下痢の腹痛とは違う痛みでした。

人によって違うので、心配なら病院に電話して安心した方がいいと思いますが、私の体験が参考になればと思い、コメントさせていただきました。

トイレにいるだけで吐き気しますし、辛いですが、安定期までがんばりましょうね~☺️✨

  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    コメントありがとうございます。
    やっぱり下痢の痛さなのか、下痢してから突き刺すような痛みなおさまりました😣😣

    安定期までがんばりましょう😢

    • 9月24日
にゃんちゃん

私も8週頃すごい下痢になりました!突き刺すような痛みも何度かありましたが先生には何も言われませんでした😭
ちなみに出血はなかったです!

早い人や敏感な人はつわりの症状が現れる人もいるので、
それでも不安ですよね😭😭

流産の時の痛みは人によりますが、生理痛のような下腹部に重い違和感のような感じでした。

出血していたり、食事が全く取れず数日経っていたりするなら、すぐ病院に行くべきだと思いますが、すぐ電話ができるなら電話して聞いてみるのがいいと思います!

  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    コメントありがとうございます。

    つわりの症状はでているんですが、今日はじめてこんなにも痛い腹痛におそわれたので、心配になって😭😭

    明日朝一電話してみようと思います😣

    • 9月24日
りんか

私も少し前まで下痢で、お腹すんごく痛くてトイレの中で冷や汗悶絶でした😩😩
今は少し落ち着いてきましたが、辛いですよね😭

出血なければ大丈夫だと思います!

  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    コメントありがとうございます。
    同じ状況だったのですね😣
    わたしも下痢がでてから、痛みが落ち着きました、、。

    まだ初期なので流産ばかり頭をよぎって不安ですが、
    今は耐えるしかないですよね😢😢

    • 9月24日
  • りんか

    りんか

    因みに検査薬をやる数日前からなんだか下痢だな〜みたいな感じだったので(いつもは下痢はほぼ無い)妊娠の症状なんだと思います!

    でも赤ちゃんは無事育ってますし、きっと大丈夫だと思います💓
    無事すくすく育ちますように〜💓

    • 9月24日
  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    そうなんですね💦💦
    わたしは吐き気がやばくて
    これがつわりかー。って感じです😭

    そうですね😣❤︎
    赤ちゃん信じて出産まで待つしかないですね☺️

    一応明日病院に電話しようと思います😱😱

    • 9月24日
  • りんか

    りんか

    病院に確認するのが1番安心だと思います!

    吐き気辛いですよね😭
    赤ちゃん元気な証拠だと思い耐えるしか…笑

    お互い無事出産できますように!👶👶

    • 9月24日