※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

バギーを購入するか悩んでいます。来週、1歳の息子と母と3人で九州の離島へ行きます。荷物が多く、バギーを買うか迷っています。将来の子どものことも考えています。皆さんはどうしますか?

バギーを購入するかどうか迷っています。。

来週から1週間、1歳になる息子と私の母と3人で九州の離島の祖母宅へ行きます。
最寄りの空港まで1時間、ハスラーにチャイルドシートと2人分のキャリーケースとベビーカーを積んで行きます。

軽自動車に積むので荷物がかさばること、祖母の住む離島でも車移動でベビーカーを積むことなどから、私の母がバギー買ったら?と勧めてきます。

あるといいよ〜との声を聞いたこともありますが、
義実家に住んでいるため荷物の置き場が限られていること、出費を抑えたいこと、普段の生活では今の所なくても困らないことから
正直荷物が積めるのであれば今回は手持ちのベビーカーで行きたいと思っています。

荷物の置き場については、必要な時が来るまでは実家に置いてたら?とも言われました。

しかし、できれば2〜3歳差で2人目が欲しいとも思っているので、あれば今後使うのかな?とも思いますが、授かれる保証もないですし迷っています。。

みなさんならどうしますか?
また、バギーを買って良かった&いらなかったと思う点があれば教えてください!!

コメント

deleted user

レンタルじゃダメなんですか?

行くのが来週なら早く決めなきゃいけないと思うし、金銭的な問題もあるなら焦って買って微妙だった。ってなるより、とりあえずお試しも兼ねてレンタルのほうがいいと思います。

でも、荷物が積めるなら手持ちのベビーカーで。と思ってるなら、買う必要と借りる必要もない気はしますけどね、、、

Rim

コンパクトになるタイプ持ってますが要らなかったです💦
荷物が置けないタイプなので
持ち手にかけると子供が降りると倒れます😭

2人目いますがコンパクトタイプは全く使ってないです。