※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を食べる時、座って食べない悩みです。何度も立ち上がります。同じ悩みを持つ方いますか?どうしたら座って食べてくれるでしょうか。

2歳の娘がご飯を食べる時ちゃんと座って食べません💦
ひと口食べて何処かへ行って
また戻ってきてひと口食べて…の繰り返しです🔥
怒っても、ぬいぐるみで気を引いても、ダメで。
同じような悩みを持つママさんいませんか🥺
どうしたら最後まで座って食べてくれるのでしょうか

コメント

いちご みるく

うちはその頃はベビーチェアに座らせてベルトをしてましたよ!

  • あー

    あー


    机にかけるもの?は使ってみましたがおりたいと泣いてご飯どころではなくなりおろすとそのままご飯を欲しがることはありません😂

    • 9月24日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね。
    ほんとは立ったらおしまいが良いんですけどね💦

    • 9月24日
  • あー

    あー


    立ったらおしまいは例えひと口しか食べていない時でも何度もしてますが、絶対お腹すいている時でもその後欲しがることもなく💦
    それはそれで食べる量も元々すくないので心配になります🥺食に興味がない娘なので💧

    • 9月24日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね。普段から落ち着いて座ってられないですか?
    うちは家でよく制作させてて、普段から椅子にある程度座る習慣があったからか、座ること自体は嫌がりませんでした。

    • 9月24日
◎

席を立ったらごちそうさまにしてます!
泣いてグズっておはなししてまた座って食べたら最後まで座ってます(*’ω’*)

  • あー

    あー


    席を立ったらご馳走さましますが、食に関心がない娘なので絶対お腹が空いている時でも食べたいと泣くこともなくそのまま終わってしまうので😂食べなささにも悩んでいます…

    • 9月24日
  • ◎

    ご飯あんまり食べてくれないんですね(;_;)
    あんぱんまんとかもすきじゃないですか?

    • 9月24日
  • あー

    あー


    アンパンマン好きです!
    ぬいぐるみもってます!

    • 9月24日
  • ◎

    アンパンマンのふりかけかけよ〜!とか
    アンパンマンの似顔絵書いてみたりとかはダメですかね?😢

    • 9月24日
  • あー

    あー


    アンパンマンとワンワンをご飯で形をとって作ったことありますが、アンパンマン!と最初反応はしてその後はいつも通りでした😂😂
    なかなか手強いです😂😂

    • 9月24日
  • ◎

    ご飯を沢山食べる絵本かアニメはどうですか?😂

    • 9月24日
  • あー

    あー


    もう少し大きくなればお利口に座って食べてくれるようになるのでしょうか…
    絵本!絵本は試したことなかったのでやってみます☺️⭐️

    • 9月24日