※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ**
妊娠・出産

娘の名前を美桜にするか凛桜にするか悩んでいます。美保と似ている美桜は混乱を招くため、凛桜に変更を考えています。凛桜は普通に読めますか?

こんばんわ!
4月10日に娘を出産し、名付けに頭を悩ませています…
春生まれなので桜という文字を使いたく、美桜(みお)にしようかと話し合っていたのですが、私の名前が美保の為、流石に呼び名が似過ぎていて、私も娘もどっちが呼ばれたのか混乱するかと思い辞めました(。-_-。)
今は凛桜にしようかと思っているのですが、普通に読めますか??

コメント

まるこ

りおちゃん?かな(´・ω・`)

• みぃ**

みぃ**

はい、りおです!
    普通に読めて頂けて安心しました(*^^*)

• 4月13日
たち

りおちゃんだと思いました (^^)
私的にはりおちゃんの方が響きが好きです🎵
凛とした桜ってなんか良いですね✨
カッコいい情景が浮かびます(^^)

• みぃ**

みぃ**

ありがとうございます!
    凛という漢字のしゃきっとした格好良さと、桜という字の可愛らしさ、どちらも素敵だなと思っています(*^^*)
    みなさんの反応を頂いて、凛桜に決定できそうです!
    感謝いたします(>_<)❤︎❤︎

• 4月14日
ちゃん

りおちゃん ですか(灬ºωº灬)?
可愛いです♡

• みぃ**

みぃ**

ありがとうございます❤︎
    漢字にかなり悩んでいたので、普通に読んでいただけて安心しました!
    可愛いと言っていただき嬉しいです(*^^*)

• 4月13日
ねもちゃん✩⑅*

こんばんわ♡
美桜ちゃん、素敵な響きで大好きです♡
凛桜ちゃんはりおちゃんですよねっ?♡
わたしはそう読めましたが、違っていたらごめんなさい( ºωº; )
凛桜ちゃんも、可愛いらしいイメージで素敵だと思います♡

• みぃ**

みぃ**

はい、りおです!
    美桜も捨てがたいのです><
    名付けってかなり悩みますね…
    普通に読んでいただけて、安心しました!ありがとうございます❤︎

• 4月13日
KTRM

私は美桜莉←とつけたかったですww漢字がとても気に入ってました♡画数の関係でつけれなかったんですけどねw

りおちゃんかわいいです♡

• みぃ**

みぃ**

ありがとうございます!
    りお、みおどちらも響きが気に入っていて悩ましいです(*^^*)
    画数も気にしますよね!
    女の子は名字が変わるかと思いますが、凛桜だと姓名判断が大吉だった為、この漢字にしました❤︎

• 4月13日
sii

りおちゃん、可愛いですね❗でも、美桜ちゃんも素敵な名前です✨
私の息子の名前が志音(しおん)て私が志保。旦那に呼ばれると一瞬、どっち?ってなります(笑)

• みぃ**

みぃ**

ありがとうございます!
    やっぱり少し戸惑いそうですよね(^_^;
    私の場合、小声で呼ばれたらどっちか本当にわからないなと思ってます💦美桜という字面が綺麗で気に入ってるのに残念です(。-_-。)
    私が別の名前に改名したいくらいです。笑

• 4月13日
miu

凛桜ちゃんも美桜ちゃんもどっちも可愛いですね(^^)
読み方どっちもわかりますよ✨

桜の時季のご出産おめでとうございます🎵
私も産まれてくる子に桜の文字使いたかったのでとっても良いなぁ、って思います(^^)

• みぃ**

みぃ**

ありがとうございます!
    桜の時期は短いので、とても貴重だと思っています(*^^*)❤︎

• 4月13日

りおちゃんですかね?(^^)
うちの子も4月10日生まれで桜って字使って桜太です♡
美桜ちゃんもかわいいですね♡ママとか、美桜ちゃんのママって言われたりすることもあると思うのであまり混乱しないかなーとか思いますけどね🤔

• みぃ**

みぃ**

はい、りおです!
    o(^▽^)oさんのお子様とお誕生日一緒です!!やっぱりこの時期に産まれたなら、桜って使いたくなりますよね♪
    桜太くん素敵です❤︎
    旦那さんにはこの先も名前で呼んでもらいたいなーって思ってるんですよねー…
    あとは自分の兄妹に呼ばれる時とかの事を考えてます😩

• 4月13日
ぱーぷる

読めるけどすごく今時感が私はあります(^^;
画数等を考えての凛だったら仕方ないですが、一般的にはリンと読むので莉、里、梨、璃の方が合うかなと個人的な意見です(^^;
桜でオ読みならマオ(舞桜、茉桜)サオ(咲桜、紗桜)なんかも素敵です(^^)
決まりかけているのにごめんなさい(^^;

• みぃ**

みぃ**

画数考えてこの字にしようかなーと思ってるんですよね💦
    女の子は名字が変わるかとは思うのですが、この字だと大吉だったので(*^^*)
    でも、確かにそこはちょっと引っかかってます💦
    貴重なご意見ありがとうございます(*☻-☻*)

• 4月13日
ちび

りおちゃんですかね⁇
可愛いお名前ですね♡

• みぃ**

みぃ**

はい、りおです!
    普通に読んでいただけて嬉しいです(*^^*)

• 4月13日
chiromiko

りんおうちゃんは変だからりおちゃんかな?と推測できました!いわゆるぶった切りネームが嫌いな人には反対されそうですが...
当て字ネームを付けられて辛い思いをした自分自身としてはリと読む字は沢山あるのでそちらで素敵なのを選ばれた方が良いかなとも思います!
でも個人的な意見ですので一番納得するお名前付けてあげてください(o^^o)

• みぃ**

みぃ**

そうなんですね…
    もう一度主人と話し合ってみます! 貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 4月15日
aoaya 

わたしあやこで娘はあおいです。
あやちゃん、あおちゃんって周りから呼ばれててたまにん?ってなる時あります(笑)
あと、従姉の子どもにはやせって男の子がいて、はやちゃんって呼ばれてる時もあるのでこれまたん?ってなります(笑)