※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

妊娠できずストレスでパニック障害に。治療中も成功せず、セックスレスで悩む。将来に不安を感じています。

中々妊娠できないことがストレスでパニック障害になってしまいました。
仕事にも影響がでてきています。急に吐き気がし、呼吸困難になり、一番忙しい時間帯に抜けることになりました。おとといで2回目です。
病院から精神安定剤をもらいましたが、眠くなるそうで飲むことができません。

高度生殖にステップアップを期に専門病院へ転院。
受精障害がわかり、顕微授精で移植。前々周期に残存子宮内膜ポリープを内膜掻爬手術で除去。
移植時に透明帯開口法もしました。しかし、またかすりもせず。

医師に着床不全の検査を提案されましたが、どれも異常なさそうです。2回目の移植もきっとうまくいきません。

旦那は病院の送り迎えは熱心にしてくれますが、セックスレスです。

みんなどうして妊娠できるかさっぱりわかりません。
年齢に追われて休む余裕ないし、これからどうしたらいいかわかりません。

コメント

Hack

お気持ちわかります。
私も数年妊活をして、見えない終わりに嫌気がさして、結果離婚しました。
そして今は再婚して、不妊治療を始めようと病院に行ったら自然妊娠しました。

不妊治療は百人百通りなのでなんとも言えませんが、気持ちに余裕ができたことと、後は相性もあるのかなぁと思ってしまいました。

あ、あと病院を変えたら、ずっと飲んでた薬をやめなさいと言われ、それもあるかもです。
先生との相性もあるかもですね。

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    ご苦労されたのですね。
    でも頑張って幸せを手にしてるって感じで尊敬します。

    転院先では大変よくしてもらってます。転院前の病院は散々でした。相性ってありますよね。

    旦那の転勤で今年春にまた引っ越しをし、(結婚5年で4回目)新しいパート先は人間関係に恵まれていますが、生活変化にも疲れてます。

    • 9月25日
  • Hack

    Hack


    一つだけ共通してるなと思うのは、女性1人の努力で不妊治療は成り立たないという事です。
    旦那さんも本気で取り組まないと難しいですよね。
    もう十分頑張ってらっしゃるかと思います。少し気分転換などして、ご自身を褒めてあげてください。

    • 9月25日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    温かいお言葉ありがとうございます♥️

    • 9月25日