※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

生理周期が不規則で流産経験あり。生理周期整える治療を検討中。赤ちゃんを望むけれど、主人との意見が分かれて悩んでいます。

カテが違うかもしれません😓
背中を押して欲しいです!

私は一生飲まないといけない薬の副作用で高プロラクチン血症です。そのため生理周期は70〜50日と長くバラバラ。
5/10に生理が来て一週間で終わり、7/23に病院に行くと妊娠5週と言われました!
しかし8/8に出血があり病院に行くと5週の頃から大きくなってないと言われ流産しました。
8/17に出血がとまり、現在次の生理待ちですが、まだ来ません…。
生理周期でいうと普通なのですが、私は流産したのは卵が元気じゃなかったからかなあ…と思っています。
会社の医務室の看護師さんに病院で生理周期を整える治療をしたら?と言われていますが、治療したら治るのですか?
どのくらい時間がかかるんでしょうか?
私は34歳です😅
私のように生理周期が長くて治療して整って赤ちゃん産んだかた、生理周期長いけど赤ちゃん産んだかたのお話を聞きたいです!
私は治療したい気持ちですが、お財布を握っている主人は自然に任せたい派です。
どうするのがいいですかね…?

コメント

りんご

生理周期は28日ですが高プロラクチンでした。漢方を飲んだのと、生活改善しました。33で妊娠34で出産です。

• りんご

りんご

飲んでいる薬との兼ね合いもあるかもしれませんが治療は可能だと思います。

• 9月24日
  • える

える

飲んでいるのはリスペリドンです。治療はできるとは思いますが、期間を考えると尻込みしてしまいます。すぐにでも欲しい、けど元気な子が生まれるのか?のループで…。
    どのくらいの期間で生理が整うのか知りたかったんです。

• 9月24日
  • りんご

りんご

私は漢方飲んで生活改善して3ヶ月で授かりました。でもお薬飲んでの副作用ででしたらお薬を処方しているところと婦人科両方に相談はしたほうがいいと思います。すぐにでも欲しいのでしたらやはり治療した方が良い気がします。

• 9月24日
  • える

える

漢方って婦人科での処方ですか?私は妊活スタートして2カ月で授かりましたが赤ちゃんが栄養の袋の中に来る前に流産で卵が古いから赤ちゃん入ってくれなかったのかな?って思ってしまって…。
    10月になっても生理来なかったら病院!って思っているので漢方について教えて欲しいです!

• 9月24日
あい

わたしは精神科の薬が原因で高プロラクチンです。判明した時は数値86とかなり高かったです。
複数の薬を飲んでいたので、原因となっている種類の薬の量を減らし、代わりに違う薬で調整したりして、数値が42まで下がった頃に自然妊娠しました。
35歳で妊娠、現在36歳です。
生理周期は50~60日くらいで長かったですが、排卵検査薬使ってタイミング取ってました!

• える

える

私も85くらいの数値ですが、薬は変えたくないです😓安定してるから。
    生理周期長くても妊娠継続できるんですね!卵が古いとかないんですかね?枯死卵という単語を見て私のこと?って思ってしまって…。

• 9月24日

こんばんわ!私も一生飲まなくてはいけない薬があり同じく高プロラクチンと診断を受けました。私も何種類か薬は服用していますが…質問者さんと同じくリスペリドンも服用しています。私も生理不順で15日と早かったり40日と遅かったり結構不順気味です。でも子供は凄く凄く欲しいのでどうすればいいのかなぁ?と思い検索していたら私と同じ方がいて私だけが辛いわけではないんだなと少し勇気がでました。私は、赤ちゃんが欲しすぎて想像妊娠を何度も何度も経験しています。基礎体温も上がってると思っても生理がくる直前になるとガクッと下がるので⤵️凄くショックで毎月泣いてます!!汗💦
でも私も今の薬は体調が安定安心しているので変えたくない。そう思っています。

励ましにはならないかもしれませんが…一緒に頑張りましょうきっと大丈夫と願いを込めて🤲

• える

える

おお!同じ境遇の方が!
    子ども、欲しいですよねー!
    でも薬飲んでるし、私障害あるしママになってもいいのかな?っていつも思っています…。
    なので妊娠したときは赦された!って思ったら流産…。
    やっぱり私はだめなのかなあと、泣きました😭
    はじめてのママリさんも想像妊娠するほど赤ちゃん望んでいるなら来てくれますよ!
    私は赤ちゃんが空からどのママにしようかなって選んでるときいて、主人と毎日笑いあってます🤣この家は楽しいよーって。
    ザクロエキス飲んで薬局の妊活漢方飲んで身体を万全にして次の赤ちゃん迎えようと思っています(^^)
    お互いに赤ちゃん来てくれますように!!

• 10月1日