※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

不妊治療中で、排卵日を確認しました。妊娠検査のタイミングや生理周期について不安があります。高温期が続いているため、生理が来るかどうか不安です。待つべきか迷っています。

不妊専門のクリニックに通院しはじめました。
クロミッドを服用し、クリニックにて排卵済の確認までして、そのときに次は生理が来なかったら受診or生理が来たら5日目までに受診してと言われました。

いつ頃、妊娠検査薬したらいいかとか全然言われなかったんですけど、言われないものですか?
排卵検査薬をみる限り9/7が排卵日だと考えてるんですけど、そこから2週間後くらいからソワソワしはじめてるんですが、いつも生理周期は30~33日くらいです。
33日目が過ぎるまでは待つべきですか?

正直いつも生理前に来る下腹部痛があるのでもうすぐ生理来ちゃうのかなぁとも思っているんですが期待しちゃう自分もいます。

基礎体温は元々低めなので36.5以上は高温期という認識で一応まだ高温期続いている最中かと思うのですが...

コメント

🌸

黄体ホルモンの補充などは特にされてないですか?😊
何もしてないのであれば、排卵日から計算して今高温期17日目とするとそろそろ検査薬で反応出るかなと思いますが普段の生理周期から考えると33日目を過ぎてからの方が期待はできそうですけど結果自体はもう出ると思いますよ✨

Hack

私も早期妊娠検査薬で調べまくりました。
今度病院に行くときに病院で検査してくれるから言わないんだと思いますよ。
生理予定日の次の日くらいに行ってみては?

のんこ

私は人工授精なので同じかどうがは分かりませんが参考になればです。
9/14に人工授精をして、生理予定日は21日頃だと言われました。
生理が来たら2日目までに来院予定で、来なければ10/2日に妊娠してるかの検査をすると言われました😊
なので、そろそろ検査薬してみてもいいのかな~と思いました🤔
私もなんとなく下腹部が重めに感じる事があるので、生理来るんだろな~と思いながらトイレ行くたびに確認しちゃってモヤモヤです😂
お互い、生理来ないといいですね😆✌️