※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、バスチェアで洗う方法について相談しています。お風呂場での使い方が知りたいです。

8か月くらいの赤ちゃん、どのように一人でお風呂に入れていますか?
今までは湯船で座り膝の上で全身洗っていたのですが、もうじっとしていることがなくしまいにはギャン泣きするので困ってます。
バスチェアはあるのですが、私が洗っている時に待たせている感じです💧これは、お風呂場に入れて使う感じですか?😓

コメント

🧸

洗い場にマットを敷いてわたしが洗う間はそこで遊んで待っています😉お座りできるようになってからはかなり楽になりました👍

• かづこ

かづこ

なるほどですね。頭や体を洗う時も外でシャワージャバジャバですか?😣

• 9月24日
  • 🧸

🧸

ジャバジャバです!

• 9月24日
A&A

同じタイミングでお風呂に入って、自分の事をしてる時はバスチェア座らせてます!お風呂場用のおもちゃを何個か用意しておくと、その日の好みを選んで遊んでます(^^)

• かづこ

かづこ

やはり中でバスチェアですよね笑
    脱衣所で待たせる用に使っていたので本来の役割を忘れていました💧
    そして、そこで洗って、湯船ですか?

• 9月24日
  • A&A

A&A

体はバスチェアに座らせたままで、シャンプーは太ももの上に寝かせて洗ってます(^^)そして、一緒に湯船入ってます(^^)

• 9月24日

腰が座ってからはマカロンバスへお湯入れて浸からせて、その間に私はササっと洗います💓

• かづこ

かづこ

なるほどですね。マカロンバスというのに入れて頭体を洗ってるんですか??

• 9月24日

退会ユーザー

頭と体を洗う時はマカロンバスから出してます。

• 9月24日
どきんちゃん。

湯船に少しだけ、足首くらいまでお湯張ってその中で遊ばせてました!

• かづこ

かづこ

なるほどぉ、ママさんは後からゆっくり浸かるとか、シャワーですか?

• 9月24日

もうすぐ8ヶ月になります!
我が子は膨らませるバスチェアに座らせたまま洗ってます\( ö )/
おしりだけ最後に抱き上げて洗ってますが…。
顔にお湯かかっても泣かないので、シャワーでササッとです( ᐛ )و

• かづこ

かづこ

それですよね!やっぱりそれかぁ🤔座らせ待たせ洗い方式でやります!!

• 9月24日