※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

仕事で引っ越してきた場所で孤独を感じる。支援センターで他の子供と遊べず、寂しさを感じることがある。家族と一緒にいる時は幸せだけど、寂しさが残る。

なんか気持ちがモヤモヤします。
今住んでるところ、昨年仕事の関係で来たところで、親も遠く、友達もいません。
なので、子供もほとんど親としか接しないので気になり支援センターにたまーにいってます。
でも、支援センターに来てるのは1人で動けるようになった子ばかりでうちの子はまだネンネなのでメリーの下に寝かせてるだけとか、他のママさんもやはり月齢近い子と子供が遊んでるので、むしろ孤独を感じてしまいます。
たまに、話しかけてくれる人ももちろんいますが。
夫と子供といる時はもちろん幸せです。
でも、なんか寂しさを感じることがあります!
仕方ないですけどね😂

コメント

ママリ

私も寂しいです。支援センター通われてて尊敬します😣いつかデビューしたいですが、緊張します。話しかけてくれる人もいるみたいですし、良い雰囲気のところなんですね😌✨夫と子供といるときに感じる幸せと、ふと感じる寂しさに共感しました🍁

• 🍑🍒

🍑🍒

ありがとうございます😊
    共感してもらえるだけでホッとします。

• 9月24日
はな

今から支援センター通っていたら、動ける頃には沢山顔見知りできてると思います😊
私も主人の仕事先に越してきて、誰も知り合いのいない所で住んでいます。
地域でベビーマッサージしてたり、ねんねの赤ちゃんの集まりとかはなさそうですか? 
保育園が会場になってたりします。市役所や区役所に情報貼ってあったりもします。
そういうのに参加して段々と知り合いが増えてきて、中には家を行き来するような友達もできました🍀

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですかー。
    やっぱりそういう所に生き続けてみるしかないですよね。

• 9月24日
  • はな

はな

私も初めはみんな楽しそうだなぁーと羨ましい気持ちありました💦
    でも、話す人が出てくると地元じゃない人も多かったりして新しい発見がありました✨
    うちも来年にはまた誰も知り合いのいない土地に越すので、イチからスタートです🍀

• 9月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    はなさんみたいに頑張ってみます!

• 9月24日
まめた2902

私も友達もいない土地で寂しかったので、息子が生後5ヶ月くらいの時に支援センターに初めて行きました。支援センターによっては0歳児だけが集まるイベントやまだお座りが出来ないねんねの子だけが集まるイベントがあると思うので、そういうのに行くと同じくらいの月齢のママさんと赤ちゃんもいて色々お話できると思います😄
私もそういうイベントでママ友が出来ました!

• 🍑🍒

🍑🍒

支援センターとかいっても子供もまだ反応あるわけじゃないから、少し寂しさを感じてましたが、やっぱりもっと行くしかないですよね。
    頑張ってみます!

• 9月24日
  • まめた2902

まめた2902

私も最初の頃は、結局子供と2人で遊んでるだけなら家とあんまり変わらない!?と思ってましたが、何回か通ううちに支援センターの職員さんや来ているママさんと顔見知りになり、行くのが楽しくなりました✨
    私の場合は大人の人と喋るのがすごくストレス発散になりましたし、子供の生活リズムもついて良かったかなと思ってます😊

• 9月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーですね。
    子供のためなんで頑張ってみます!

• 9月24日