※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後3日で7ヶ月です!発達とか特に気にしてなかったのですが、周りを見ると…

後3日で7ヶ月です!
発達とか特に気にしてなかったのですが、
周りを見ると遅いのかなと思ってしまったり、
ちゃんと感情が出てるのか心配になる時があります。

今できることは右回りの寝返りと、寝返り返りです。
離乳食は6ヶ月から始めたので、もう直ぐ1ヶ月が経とうとしていますが、嫌そうな顔はしても今のところ食べてくれています。

抱っこマンでは全くなくて、たまにですが誰もいない空間だと泣いてしまうことはあります。
この1ヶ月間は、飛行機ポーズが楽しいのか
ずり這いや座るなどの兆候はありません。
SNSでこの時期からバイバイしている赤ちゃんを見て、
抱っこで手を広げるとかもないですし、
バイバイなんてまだまだ先だなーと思ったり。

いや!みたいな感じもなく、甘えてくる感じもなく、
ママじゃないと!みたいな感じもなく、
ニコニコはしていますが、
あれ?赤ちゃんってこんなもんなん?っていつも思います。
なんだかSNSで見る同じ月齢くらいの赤ちゃんや、友達の赤ちゃんと違うような気がして。
その子によって違うことも、その子の性格ということも分かってるんですが、なんだか主張が少なくて不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSは早いから見て!みたいな感じで出してると思うので気にしなくて大丈夫です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば確かにそうですね🥹
    娘のペースで!と思いつつ、
    たまーに不安になる日があり、
    それが今日でした😂

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

ママじゃないと!みたいなのはまだ先でした〜7ヶ月でそういうのってあるものなのですか?
早い子と比べてもしょうがないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある子はあるみたいですね!
    そうですよね、気にしてしまってました笑

    • 22分前