※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

子どもを幼稚園に預けてパートで働いている方、月の収入や健康保険の引き落とし額、扶養外れのリスクについての意見を教えてください。

子どもを幼稚園に預けて扶養抜けてパートで働いてる方いますか?月何万くらい稼げて健康保険などお給料からどのくらい引かれるかなど教えてください🙇‍♀️社員ではなくパートの方の意見が欲しいのですが、扶養外れても子どもが熱などだして休みが多くなると収入減って損になりそうなのが怖くて扶養抜けないのですがみなさんどうですか😭??

コメント

子どもいなかった時ですが…時間数でいうと正社員並みに働いてやっと得した感じでした。時給が高ければ別です!

年間170万以上稼げたらいいかなと思います。150とかだとその場のお給料だけでみると損かなと思います

• mama👧💜

mama👧💜

扶養を抜けると旦那の扶養手当月25000円がなくなるので1年で30万プラスに見ないとなんですよね…今はお仕事されてますか?

• 9月24日

退会ユーザー

今は専業主婦で、1歳10ヶ月の息子がいます。家で子どもをみています💦

産前は、扶養外で働いていましたが時給が1000円未満でした。900円台でした

• 9月24日
スキマ

結婚するときに、一度保険見直しました!
医療保険は病気になったときは手厚いですが3大疾病のみに適用しているものが殆どでさらに掛け捨てだと病気にならなかったときにもったいないので、入院や通院になったときに使える積立型の保険にしました。
あとはガンになったときに一時金もおりる積立型のドル建ての生命保険で、自分が死んだ時の葬式代と残りの奨学金分は返済できる程度の死亡保証つけました!
支払いは月に2万くらいですが、掛け捨てではなく積立型のなので貯金と思って、このまま病気にならなければ子供に残すか必要になった時は良いタイミングで下ろそうかと思っています!