※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が手づかみ食べじゃないとご飯を残すようになり、おにぎりを作っているが具のレパートリーが少ない。オススメの具を教えてほしい。

最近息子が手づかみ食べじゃないと主食のご飯を残すようになりました😅
なので、最近はおにぎりを作っていますが、レパートリーが少ないので困ってます💦
オススメの具がありましたら教えてください😭
ちなみに私がよく作るのは、
鮭おにぎり
鶏そぼろおにぎり
海苔で巻くスタンダードなおにぎり
です🙇

コメント

mmm

うちも同じです😂
もっぱらふりかけに頼っていて、のりたま最強です笑
いろんなふりかけがあるので百均でいろいろ仕入れてどれが食いつきいいか試してます🙌🏻
おにぎりにするのが面倒なので、おにぎらずを作ってます😊

イ

娘はミートボールおにぎりが好きです🙌
ミートボールはちょっと汚れる危険性がありますが💦

ドーナツ

具というより
混ぜ込み?みたいな感じにはなりますが

きんぴらごぼう(にんじんとごま入り)作って
具材を小さく刻んでご飯と混ぜる

しめじや小松菜等をバター炒めにして
小さく刻んでご飯と混ぜる

どちらも大人も食べるように普通の大きさで作ってから
子供用に刻んでご飯と混ぜて
ラップにくるんで棒にぎりにしてます☺

ツナコーン小松菜(ほうれん草でも)とマヨネーズもオススメです🙌