※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

注文住宅でお家を建てた方で背が低いご夫婦いらっしゃいますか?うちは私…

注文住宅でお家を建てた方で背が低いご夫婦いらっしゃいますか??

うちは私が153センチ主人が165センチの小さい夫婦です😁
子供のが産まれてもたぶんチビッ子だと思うので階段の手すりを低めに設置しようと思っているのですが、背が低いご夫婦はどうされましたか?

低くしたら使いづらい、又は、平均で付けたら高くて使いづらい等ありましたらアドバイスお願いいたします♥️

コメント

lloy

こんにちは。
私155,主人は180と私だけ低いんですが、手すりやスイッチは標準10-15cm低くつけてもらいました!
手すり使うのはきっと子供か自分たちが歳をとったくらいなのでむしろ低い身長の時の方が使うと思いまして😊
スイッチも、息子たちが一人でトイレや寝室に行くときに、スイッチ届かないと私たちがめんどくさいよね...と😂

今のところ、身長高い主人は不満はないそうです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人大きくていいですね♥️
    うちは二人とも小さいので高いもの取るとき二人して脚立が必要だったりして大変です(笑)
    やっぱり手すり低くい方がいいですよね💡
    電気のスイッチは気が付いて低めにしてもらったのですが、手すりの事は気が付かなくて💦
    アドバイスありがとうございました♥️

• 9月24日
🍀

まさにおなじぐらいです!!!155と165です!!手すりは一般的な高さです。特に不便を感じたことはないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    住み慣れてしまえば大丈夫ですかね😊
    今ならまだ変更できるので悩みます😅
    アドバイスありがとうございました♥️

• 9月24日