※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が出ている。母が夜間に見てもらう提案。お風呂に入れて寝かせるべきか悩んでいる。行くべきでしょうか?

昨日から娘が鼻水を出していて、今日小児科に行ったらウィルス性の風邪ということで鼻水の薬を貰いました。そのときは熱はなかったんですが、家に帰ってからはかったら7度9分くらいに上がっていました😢
私の実家に住んでいるので熱が出てきてることを知った母が心配だからと夜間に見てもらおうと言っているのですが行った方がいいでしょうか?今のところグズグズはしつつもキャッキャ遊んでるんですが夜が心配だと言っています。私としては早くお風呂に入れて寝かせてあげたほうがいい気がするのですがどうなんでしょうか😱

コメント

ひーママ

私だったら行かないです…💦
お子さんが水分も取れず、寝れないくらいひどくなったら行きます。でなければ、様子みて、明日の朝イチでかかりつけ医です。
あと、熱あったら私はあっためたガーゼで拭くだけにしてます🙇‍♀️
以前、41度で夜間行きましたが、小児科医じゃないし…41なら大丈夫、入院しなくてOK。みたいな感じで待つだけ待って、特に何も無く帰されました😅…💦

• ひーママ

ひーママ

あくまで私は、です!😱
    にゃにゃさんが、行った方がいいと感じたらもちろん行った方がいいと思います🙇‍♀️✨

• 9月24日
  • ららこ

ららこ

ありがとうございます!
    1晩様子をみて体調昨日より良くなってたのでこのまま様子を見ようと思います☺️ありがとうございました♡

• 9月25日
マロッシュ

私も37.9度でしたら、行かないで様子見します!
ただ、飲み物も飲めないとかになると脱水しちゃうので、病院行かれた方がいいかなと思います😣

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!
    1晩様子をみて今朝体調も良くなっていたのでこのまま様子をみてみようと思います!ありがとうございました😊✨

• 9月25日