※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

旦那と一緒に住んでからずっと旦那の給料明細を見たことないし、給料入…

旦那と一緒に住んでからずっと旦那の給料明細を見たことないし、給料入っとるにも関わらず家の家賃とか他もろもろ払えなくて滞納ってことが何回かありました
それで自分が直接旦那に聞き出したら払える払えない一定のことは教えてくれるんですけどほかは一切教えてくれません
子供の児童手当も旦那の口座に振り込まれるようになってて勝手に使ってないか心配です
上みたいなことがあり、自分が旦那のカードを持つようになっていざ銀行に行くと給料が入ってないってことが何回かありました
ほんとに仕事しとるんかなって思って聞いてもしとるわの一点張りです
旦那に聞くとあやふやな返事ばかりくるし聞いても無駄な気がするので義母に直接聞いた方がいいような気がしてきました
旦那と義母はめちゃ仲良いです
このことは旦那に黙って聞こうと思ってます
どうしたらいいか分からないので皆さんの意見聞きたいです

コメント

S

私は旦那に対して
は?って思ったこととか
教えてくれない、答えてくれない時は全て義母義父に聞いてますよ!

うちの旦那と似てます💦

昼間に、自力で払えない滞ったクレジットカード代立て替えて振り込んできました。
返ってこないですけどね。

私は離婚考えてます。

ゆう

給料とか教えてくれないとかって普通におかしいですよね
給料明細とか絶対貰ってるはずなのに、、
寝ている間に通帳や給料明細探して見てみるとか、家に送られてくる税金関係の書類とかコッソリ見てみてはどうですか?

ねずこ

そんな風な態度されると、
不安になりますね。。
うちも細かく何に使ってるか聞くと、イライラし始めます。どんぶり勘定でやってけるだろーってタイプなのに家計任せてくれません。おこづかい制になるのがいやらしいです。

お子さんのためにも将来の貯蓄したいから、こっちは真剣なんだ!!って態度でもう一度
毎月どんなやりくりしてるのかだけでも聞いてみて
それでも教えてくれないなら
義母さんに聞きます!!!!!

りんりん

通帳も預かって
記帳したほうがいいですね😅

おんぷ

前は私も何かあったら義母に相談してました。
ですが、今思うと間違ってたなって思います。
うちも義母と旦那は仲が良いのですが、何かあった時は義母は必ず旦那の味方につきますよ。

私はあれから義母とは連絡を一切とっていません…。

母娘でキティラー

私も似た悩みを抱えてます。

今年で一緒に暮らし出してから6年、娘が生まれて5年になるのですが、会社のシステムで社内でしか給与明細は見れないようでそれはそういうシステムだから仕方がないとして、1度も通帳を見せてくれたり、満足な額のお金を渡してくれたことがありません。

電気が止まったりしたことはないのでそこら辺はきちんと支払ってはくれてるようですが不安ですね。