※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

来年の出産予定で、子供のスケジュールが重なり悩んでいます。促進剤を使うか自然に待つか迷っています。前回は切迫早産で辛かったため、不安です。親のサポートも限られています。皆さんはどうしますか?

来年の4月に出産予定なのですが、上の子たちが小学校入学と幼稚園入園とでバタバタな時期なんですが、そのまま自然に陣痛を待つか、促進剤で早めに予定を決めて産むかで悩んでいます💦
2人目のときに、予定日超過で促進剤使用して切迫早産だった為、1時間半で一気に生まれましたがかなりしんどかったので今回どうするかで悩んでいます😅
親はすこし距離があるのであまり頼れません💦
皆さんならどうしますか?

コメント

姉妹ママ

私も同じように上の子色々があって計画分娩を希望しましたが…計画分娩はなかなかうまくいかないことが多いみたいで、100%OKは出なかったです💦
前回のお産が自然分娩で陣痛から1時間で生まれちゃったので、妊娠経過を見て子宮口が開き始めれば促進剤する?ってかんじでしたが、あくまで経過見ないとなんとも言えないって言われちゃいました(><)

もちろん!病院によって違うと思うので計画できるならするのもいいと思いますよ♡

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    1時間は凄く早かったですね😳
    一度産院に相談してみたいと思います😊

• 9月24日
三姉妹💞末っ子長男

うちの産院は自然がモットーなので
予定分娩自体できるのかわからないです。
でも、私もできるならしたいです(笑)
同じく4月出産予定です😭

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私の行ってるところは計画無痛分娩を勧めてる産院なので計画はOKしてくれると思うんで計画がいいんですが…促進剤の辛さを知ってるので怖くて😹

• 9月24日
まあ

3月後半が予定日ですが
上の子の幼稚園入園があるので
促進剤使って計画分娩
してほしいと病院に言いました☺️

自然分娩で産めたら良いけど
もし帝王切開になったら
ギリギリに産んだら入園式
でれないと思うので😭

• (^^)

(^^)