※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が遅れているので不安です。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?話を聞きたいです。

今ちょうど23週で今日検診に行ってきました。
2週間後の検診まで赤ちゃんはずっと平均の
大きさだったんですけど前の検診から30g
程しか増えておらず390gで調べてみると
平均の下の曲線にも乗っていませんでした。
ビタミン剤を渡されてまた2週間後と
言われたんですけど不安です。
赤ちゃんの成長が急に悪くなった方、
問題なく出産できましたか?😭
よければお話聞かせてほしいです。

コメント

りな

体重が増えてないのは心配ですね。。
私は妊娠した時から胎児が最低曲線より下でした。
30週の時に胎児発育不全と診断され胎児発育不全から妊娠高血圧腎症になり、33週で出産しました。元々切迫でした。
今は3歳になりましたが、小さめですが最低曲線には乗っていて元気に普通の子と変わらず過ごせてます😊

• yume

yume

元々は平均真ん中ぐらいだったんで余計心配で、、
    でも胎動とかも日に日に強くなってきてお腹も大きくなってきたので少しは誤差もあるのかな?とも思ったり😭
    わたしも1人目の時切迫で今も張り止めの薬飲んで過ごしています。
    33週でも元気に育つことができるんですね☺️安心しました。生活に気をつけながら安静に過ごしたいと思います。回答ありがとうございました😭🎵

• 9月24日

まったくちがいますが、果物は成長にいいみたいです、わたしはみかん大量に食べて次の検診で一気に500も増えてました😁

• yume

yume

果物いいんですね☺️
    明日いっぱい買ってきます!
    ありがとうございます😆

• 9月24日