※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に通う子どもを持つ親たちに質問です。パパさんが登園に連れて行くことはありますか?私の夫は全く協力してくれず、羨ましく感じています。たまにはお願いしても、応じてもらえません。

保育園に通っているママさん達、パパさんはたまに登園に連れ添ってくれたりしますか?
うちは一切ダメで、2年通っているのに今までお迎えや送りをしてくれた事はありません。

たまにパパさんが送りにきているとこを見ると羨ましく感じます。たまにはわたしもゆっくり仕事に行きたいですけどねー。たまに言ってよといってみますが「えぇーわかんないし」と濁され結局行ってくれた試しはありません。

コメント

ねずこ

わからないから行きたくないなら、一度一緒に行って朝のこと教えてから
その言い訳使えなくすればいいんじゃないですか?(^^)

まあ1人で行っても先生に聞けよって思いますけどね😂

ただめんどくさいだけだと思いますよ。お父さんが送ってる人結構多いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当多いです。羨ましい

    • 9月24日
deleted user

出産の時どうするんですか?
うちは旦那と娘の2人暮らしを10日間してもらいました(笑)
なので朝7時に保育園に預けて仕事に行き、18時半迄にお迎えに行き、ご飯作って食べてお風呂入ってをやってもらいましたよ^ ^

協力してもらわないと、主さまが倒れちゃいますから、今からどんどんやらせて覚えてもらわなくちゃ。
出産後も直ぐには保育園送迎は大変ですからね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんが近くに住んでるので頼ると思います。ただ、私が仕事の日とか旦那が休みでも義母さんが見てくれるんですよ。お義母さんはいいよっていってくれるけど旦那が家にいるのに預けに行く私の立場…

    • 9月24日
にょん

うちの主人曰く保育士さんと話したくないらしいです。(笑)テンション高めで裏で何話してるかわかんないから怖いって言ってました(笑)

我が家も主人が入院中の朝だけ送ってましたが、朝の支度も殆ど出来ずに連絡帳も白紙でした。(笑)先生だけ毎日書いてくれて、、😭義母が洗濯、バッグの支度をしてくれ、義妹さんが連絡帳書いてくれてた日もありました、、😭

周りに感謝しかありません、、(笑)下の子は生後1週間で送迎デビューでした(笑)

頑張ってくださいー!!😭👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士と話したくない…
    そんなに話さないと思うけど園によるんですかね。ほんと周りに感謝です。近くにお義母さんいなかったらどうなってたか…

    • 9月26日
◎

最初はみんな分からないのに甘えるなって感じです笑
自分から行きたい!って送り迎えしてくれますよ(*’ω’*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    自分から行きたいって言って欲しい!

    • 9月24日
deleted user

うちは行きも帰りも保育園空いてる時間にはいないので1回も送り迎えしたことないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が合わないんですね、うちは合ってもいってくれまへん…

    • 9月24日
🍼

週2回くらいは旦那が送り迎えしてます🙆‍♀️
担任の先生が可愛いので率先して行ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し笑いました笑
    なんて単純な旦那さま笑
    でも素敵です

    • 9月24日
ぴ

私も、無かったですが
最近私が病院通いなので、二週間に一度お迎えだけ、なんとか言ってお願いして、行ってもらってます!

周りは、パパが朝も帰りも送り迎えしてたりして、良いパパさんだなぁ〜と思ってますが😭

  • ぴ

    行きたくない、めんどくさい、わからない、と言い張ってます(笑)

    たまには自ら率先して行ってあげなよ!!!!と思いますけどね
    前よりは今は進歩したので、まぁ……(笑)

    • 9月26日
  • ぴ

    私もいつもキレてます😂でも、頭悪いから私のいうことなんて右から左に流してるみたいでいくらきれても懲りないです笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!普段は行きたくないのかな?でも行ってくれるんだもん羨ましいです!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさい、とはっきり言うとは…私は

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました。
    はっきり言いますね旦那さま!私はキレます笑

    • 9月26日
ママ

私が行ける時に一緒に来ることは無い(来ても私か夫の片方は外で待ってる)ですけど、私が無理な時は行ってくれますよ
みんな最初はわかんないですよね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞けば?ってだけの話なのにめんどくさいのミエミエですよねれ

    • 9月24日
ひらやま

朝も行ってくれたり、
迎えも仕事終わりの時間が
合うシフトなら
迎えに行ってくれますよ!
今日は迎えに行ってくれました!

4月のいきはじめの頃は自分が行ってましたが平日が休みなので休みの日に一緒に連れてって、タオルはここ、とかって教えたらわかってくれたので任せられるようになりました!

行く気がないんですかね🤔
ちょっとむかつきますね😓
わかんないじゃねぇ!私だって最初はわからんかったわ!って無理やり連れていって教えました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますー!
    めんどくさいのがミエミエです

    • 9月24日
こまめ

うちは一回もないですねー!
旦那はシフト制なので平日休みもありますが、帰ってくるのが遅いので寝かせてます(笑)
もう自分で送り迎えした方が気が楽なのと、旦那だときちんと先生に伝言や、先生からの伝言も聞いて帰ってくるのかもわからないのであてにできないので送り迎えはしてもらわなくていいと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒です!でも最近イライラしちゃって…優しい奥さんで旦那様幸せですね!

    • 9月24日
nanari

当たり前のように送りますし、夕方早く終われば迎えにいきますよ!

前の日の荷物の準備もして、お便りノートも書いといてくれます!

親は2人いるんだからどっちもいくべきですよね!わかんないならなおさら行きなさいよって感じですね😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!当たり前のようにいって欲しい!

    • 9月24日
deleted user

あたしの代わりに送り迎えとかもあるし一緒に行くこともあります🤔 でも一人で行かせると帰る時に持ち帰るものとか分からなくて先生達に聞いたり他のママさんに聞いたりしてきますし、わからないは通用しないと思ってます😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当通用しないですよね!何言ってんのって感じです

    • 9月24日