※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週目の妊婦健診で、赤ちゃんが狭いところに入っていると言われました。自分にできることはないでしょうか。同じ経験の方いますか?

今日16週目の妊婦健診に行きました。
エコーで、赤ちゃんが狭いところに入っていってるから苦しそうだねと言われたのですが、勝手に広いところに出たり入ったりしているのでしょうか?子宮後屈と昔言われたことがあるんですが、そのことが関係あるのかな。。
ずっと苦しそうなままだったらどうしようと思いながら過ごしていますが、自分に出来ることってないですよね?😳
同じようなこと言われたことある方いますか??

コメント

よく言われてましたよ^_^❤️
狭いところ好きなのかなーって先生と笑ってました!
未だに狭いところ好きで、怒った時は狭い所に行ってふて腐れてます笑
そんな危ないことではないよと言われてたので心配するこのは私はなかったです💦!!

• ママリ

ママリ

経験談が聞けて良かったです✨
    たしかに小さい子は狭いところに入るの好きですよね☺️
    エコーみながら、苦しそうだね……って呟いていたので気になっちゃいましたが、安心しました!ありがとうございます!!

• 9月24日
ちんまい

先生に苦しそうだねとか言われると、ちょっと不安になりますよね💦

うちの子も、検診の度に胎盤に顔を挟んでせまいところに隠れてます!笑
でも、わたしは毎回かわいくて笑ってしまいます(^^)❤️

16週だとまだ胎動は感じないかもしれませんが、検診で心音を聞いたり、今後胎動を感じるようになれば赤ちゃんが元気なことが分かるので、不安にならなくなると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦苦しそうなの?!って思っちゃって😭
    エコーも私の頭の上にあって、寝転がりながら見えないので余計に気になってしまい💦
    そうですね、早く胎動を感じたいです!心音はまだ聞かせてもらえないんですが、それもまたそのうちなんですかね😳

• 9月24日
  • ちんまい

ちんまい

先生は何気なく言っただけかもしれませんが、お母さんは気になっちゃいますよね( ˃ ˄ ˂̥̥ )

病院によるのか分からないですが、わたしは毎回心音チェックで聞かせてもらってました!
    今里帰り出産で違う病院にかかり始めたのですが、こちらの病院は自分で言わないと聞かせてもらえなかったので、検診の時に心音聞かせてもらえないか聞いてみるといいかもです(^^)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

心音毎回聞かせてもらってるんですね✨エコーをじっと見て色々チェックしてくれているのですが、無言なので、えっ生きてるよね?!って心配になって、せめて最初に一言元気に動いてますからね〜ちょっと色々みますねとか言ってほしいなって思ってます😂
    ベテランの先生で安心なのですが、テキパキしていて質問とかできない雰囲気なんですが、頑張ります^_^

• 9月25日