※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
お金・保険

家計診断のため、現在の支出と収入を教えてください。将来の引っ越しや収入変化についても教えていただけますか?引っ越しの妥当性についてアドバイスします。

家計診断お願いします。
現在実家で、今後家賃55000円駐車場10000円の家に引っ越そうとしてるので、これプラス65000円増えます。

引っ越しは妥当なのか知りたいです


車ローン27000円
車保険16000円
携帯3台20000円
医療保険2人18000円
免許ローン10000円
返済6000円
食費日用品(ミルクオムツ含む)40000円

合計14万弱です。

月の給料は28万〜34万で
私の給料が4万です。

7ヶ月の子供が1人と、現在妊娠中で
11月から仕事辞めるので私の給料が無くなります。


コメント

しらたま

家賃は手取りの30%までが相場だと思うので、いいのではないでしょうか♪

  • チー

    チー

    大丈夫ですかねー(T_T)
    最初家具とか家電でどのくらいかかりましたか?

    • 9月24日
  • しらたま

    しらたま

    家具家電は一人暮らしの時のものを持ち寄って、壊れる度に購入してるので、まとまった金額は分かりません💦ごめんなさい。

    エアコンがついている物件ならだいぶ浮くとは思います。

    • 9月24日
☆S&S☆

光熱費かかります!
ガソリン代も。
旦那さんボーナスありますか?
家賃5.5万て安いので大丈夫だと思います

  • チー

    チー

    ボーナスないです、ガソリン代2万忘れてました(T_T)
    光熱費何円くらいですかね...?
    引っ越す頃に子供一歳と新生児になります

    • 9月24日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    ボーナス無しは辛いですね(>_<)
    光熱費は1万円ぐらいですかねー。エアコン使う時期は高いです。
    生活できるとは思います!
    とは言えボーナス無ければ月々の貯金額は少ないですね。。。

    • 9月24日
  • チー

    チー

    月々の貯金ほんとできないです(T_T)
    2人目生まれたら昼間働くので私の給料は貯金に回せそうですが...保育料かかりますもんね(T_T)

    • 9月24日
♡mama♥

地域によってもかなり差がありますが、あとは光熱費と町内会費などがプラスになるくらいでしょうね😊
ガソリン代はあまりかかりませんか?

  • チー

    チー

    ガソリン代忘れてました😱月2万くらいかかってます。

    • 9月24日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうなんですね💦
    うちは田舎なので車関連だけで6万くらいかかるので痛い出費です😣

    • 9月24日
れんれん

手取り同じくらいで、家賃7万です!
やっていけると思います🙂
光熱費やガソリンもいりますよね!
ローンや返済が多いですね😣
私も11月から仕事辞めます!
私の家計よし支払い少ないし、大丈夫じゃないですかね😁😁
多い月は10万近く貯金出来てます!