※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

息子が指さしをするとき、中指を使ってしまうことに悩んでいます。これは赤ちゃんの時から続いていて、将来直るのか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

うちの息子は指さしを覚えましたが、
ずっと中指なんです😭💦
赤ちゃんのときからずっとで、
おもちゃで遊ぶ時も中指です💧

たまーに人にも中指立てるので
ちょっと💦って焦る時あります😥

赤ちゃんだから仕方ないですが、
これはもう直すというより
もう少し大きくなってから直りますか??

同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?😅

コメント

ままり

わたしの知り合いにいました!
その子はもう、年中さんですが直っていますよ!

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😭
    それならよかったです💦
    人差し指のときもあるんですけど、
    8割り中指なので心配してました💧

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

突然失礼します!
うちも指差しが中指です😭
指差ししてくれるようになって嬉しい反面、中指だと自閉症の可能性などの記事も見てしまい不安になっています😢
もし宜しければその後についてお伺いできますでしょうか❓